AKB48 熱愛発覚の処分格差に不満噴出! 大島優子板野友美はお咎めなし?

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)が男性スキャンダルを報じられた問題で、一部から「処分が甘い」との声が噴出している。

今回指原は、グループ加入後にファンの男性と個人的な付き合いを持ったことを認め、謝罪。
その処分として秋元康プロデューサーは、姉妹グループ・HKT48への移籍を命じた。

AKBが「恋愛禁止」のルールを掲げていることは周知の通り。
しかし年頃の女の子が大勢集まっているグループだけに、恋愛スキャンダルの発覚は後を絶たない。

2008年には現チームK・菊池あやか(きくちあやか=18)が、2009年には西川七海(にしかわななみ=18)がプリクラ流出を理由として解雇。
今年1月に合コンの画像が流出した平嶋夏海(ひらじまなつみ=20)、米沢瑠美(よねざわるみ=21)もグループ脱退に至った。

そんな厳しい処分を受けるメンバーがいる一方、熱愛発覚も何のその、お咎めなしで活動を続けるメンバーもいる。
タレント・ウエンツ瑛士(うえんつえいじ=26)との交際が報じられた大島優子(おおしまゆうこ=23)、EXILE・TAKAHIRO(たかひろ=27)との熱愛が噂される板野友美(いたのともみ=20)ら、誰もが知る人気メンバーだ。

「なんだかかつての甲子園の常連校を見ているみたいです。
レギュラークラスの少々の不祥事には目をつむったり、モミ消したりするのに監督や理事長に気に入られていない補欠やベンチの選手の不祥事は一発でアウトになったりする。
応援しているファンからすれば不公平な感じがして興ざめです」(ライター・ブレーメン大島:日刊ゲンダイ)

指原は「男性と付き合ったことがない」という純朴なキャラクターで人気を獲得、今年の総選挙では4位に躍進した。
今月25日には自身初のプロデュースイベント『指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』を日本武道館で開催予定。
今夏には初主演映画『映画版 ミューズの鏡(仮)』も公開予定だけに、決定的なスキャンダル発覚にもかかわらず厳しい処分は免れた結果だ。

これでは過去に解雇処分となったメンバーや彼女たちのファンは納得がいかない。
さらに"受け入れ先"であるHKTのファンも複雑な心境を抱いている。

「さしこ(=指原)が来たら東京のファンが交ざって博多の劇場公演の抽選が当たりにくくなる。
しかも、いきなりセンターポジションに座らせるつもりでしょ?
そうしたら応援してきた"推しメン"の椅子が奪われる。メンバーにもファンにも不幸ですよ」(HKTのファン:同)

19日に出演した『火曜曲!』(TBS系)では、
「AKBの名前に傷を付けてしまった。グループのことを考えたら辞めた方がいいのかな」
と発言した指原。

歓迎されないままHKTに移籍するよりは、いっそのことソロでイチからやり直しても良かったのでは。(高橋)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 西川七海
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 熱愛 HKT48 菊池あやか 応援 映画 流出 移籍 恋愛 解雇 人気 不祥事 処分 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau