石田エレーヌアナ、夫が薄給で不満爆発! フリー転向して1000万稼ぐ!?
(06/25)

今年4月に一般男性との入籍を発表、6月から石田エレーヌ(いしだえれーぬ=29)に改名して活動中の元・葉山エレーヌアナ。
現在は『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(日本テレビ系)などで活躍する局アナの彼女が、いよいよフリーに転向したがっているという。
『週刊ポスト』が報じている。

フリー転向を考え始めたキッカケはズバリ夫の薄給。
日テレ関係者によれば彼女の年収は700〜800万だというが、東京大学を卒業した会社員の夫はその半分、400万円程度しか稼いでいないとか。

エレーヌも思わず、
「彼はIT企業の社員だから高給取りだと思ったのに、年収がウン百万円ぐらいでホンットに安いんですよ。
結婚前から『僕は安月給だから』っていってたけど、謙遜してるだけだと思ってたんです。
新居の家賃が20万近くするのに、半分以上は私が払ってるんですよ〜!もうイヤになっちゃう」(引用:週刊ポスト)
などと周囲に愚痴る始末だ。

新婚にもかかわらず既に不満噴出のエレーヌ。
今の生活には到底満足していないようで、収入を増やすためには日テレを退社してフリーになるしかないと画策中だという。

局内で偶然エレベーターに乗り合わせたスタッフはこう話す。

「彼女が横にいた先輩社員に対して『私はどうせ部長にも嫌われてるし、給料もこれ以上、上がらないもん。
1000万円を超えるお金をもらうためには、フリーになるしかないですよね〜!』って、大声で話していました。
一緒に乗っていた人たちは皆、エレーヌの言葉に凍りついていましたよ」(同)

昨年1月に日テレを退社した後輩・夏目三久(なつめみく=27)は、フリーになって人気が爆発。
ギャラは局アナ時代の10倍になったとも報じられているが、もちろん、フリーになったからといって誰もが成功するとは限らない。

今年で入社6年目のエレーヌ、果たしてどう出るのか。(高橋)


関連ニュース
石田エレーヌアナが早くも別居へ! 夫は別のマンションに移住!
石田エレーヌフリーで再出発!? 日テレの厳しい仕打ちが産後ママを襲う!?
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
石田エレーヌアナが待望の第一子出産を発表! 「感謝の気持ちでいっぱい」
石田エレーヌアナスッキリ!!」に戻る席がない!? 後継はあの新人アナ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
葉山エレーヌ
【キーワード】
葉山エレーヌ 石田エレーヌ 結婚 日本テレビ ギャラ フリー 退社 年収 彼女 エレーヌ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau