堀北真希 親友・黒木メイサの影響で態度が豹変!? エリカ様化が進行中!

NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』が好調の女優・堀北真希(ほりきたまき=23)。
清楚・清純といったイメージで幅広い世代から好感度を集める彼女が、最近になって豹変してしまったという。
『東京スポーツ』が報じている。

「先月のイベントでの堀北が、あまりにも態度が悪くて驚きました。
報道陣はみんな『いったい何があったんだ?』と首をかしげていました」(引用:東京スポーツ)
と明かしたのはワイドショー関係者だ。

彼女が出席したのは先月11日に行われた不動産会社「レオパレス21」の新CM発表会。
お笑いコンビ・ハリセンボンと共にCMに出演した堀北にマスコミ各社から質問が飛び交ったが、その受け答えがあまりにも雑で、まるで数年前に「別に…」で話題になった沢尻エリカ(さわじりえりか=25)のようだったとか。

特に家でのくつろぎ方を聞かれた際の「家では読まなくてはいけない台本がたくさんあって好きな読書までたどり着けない」という回答には、
「あんなことを言ったら、朝ドラを嫌がっているように取られかねない。普通はあんな受け答えはしませんよ」(同)と関係者も呆れ顔。
この日に限らず最近の堀北は、「はい」「そうですね」と答えるだけの横柄な態度が目立つという。

「昔は、取材に対して一生懸命答える子だった。きちんと応対しない共演者がいたら『ちゃんと答えましょうよ』と注意してたほど。
あいさつもきちんとするし、すべてにおいて優等生だった」(同)

そんな堀北を変えたのが、同じ事務所に所属する親友・黒木メイサ(くろきめいさ=23)の存在だ。
人気が落ちないよう、事務所の言うことを聞いて恋愛も我慢してきた堀北に対し、黒木は次々に男をとっかえひっかえ。
挙句の果てには今年2月に赤西仁(あかにしじん=27)と事務所に内緒でデキちゃった結婚してしまったが、その後も来年の大河ドラマ『八重の桜』に出演が決まるなど、仕事を干される気配もない。

「これでは堀北が"優等生キャラ"を続けるのはバカらしく思うでしょう。
最近、急変したのはこのためじゃないかといわれているんです」(同)

黒木とは対照的にいまだ"スキャンダル処女"の堀北。
この調子では初スキャンダルも近いのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 黒木メイサ 沢尻エリカ 梅ちゃん先生 赤西仁 彼女 優等生 東京 関係 態度 黒木 堀北 事務所 出演 関係者 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻 ジャニーズ赤西軍団 赤西 KAT-TUN赤西仁 沢尻会
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau