地井武男 心不全で死去ちい散歩」でおなじみ

俳優の地井武男(ちいたけお)が29日午前、都内の病院で心不全のため亡くなったことが分かった。
70歳だった。

地井は今年1月下旬に「目が見えない」と訴え緊急入院。
その後別の検査で心臓の疾患が見つかり、芸能活動を休止していた。

千葉県八日市場市(現:匝瑳市)出身の地井は、高校卒業後に俳優座養成所へ入所。
1968年に『斬る』で映画デビューし、1970年の『沖縄』では映画初主演を果たした。
その後は多くの映画やドラマにも出演。
テレビドラマ『太陽にほえろ』(日本テレビ系)や『北の国から』(フジテレビ系)では個性を発揮した。
近年はバラエティー番組にも出演し、中でも6年間に渡ってレギュラーを務めた『ちい散歩』(テレビ朝日系)は、人気番組となっていた。

7月10日〜16日の間、銀座三越では『ちい散歩 地井さんが描いた563枚の絵手紙展』が開催予定。
地井が描きためた絵手紙全563枚の原画が一堂に会し、展示・販売されるという。(今井)


関連ニュース
地井武男、一周忌に記念館設立できず! 原因は宗教にハマった兄嫁との確執!?
地井武男、「目が見えない」と訴え緊急入院! これまで大病の経験なし・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
地井武男
【キーワード】
地井武男 心不全 訃報 ちい散歩 心不全 映画 俳優 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau