森田剛 キャンドル・ジュン弟子入り希望!? 意外な趣味が話題!

2011年1月から今年2月にかけて上演された舞台『金閣寺』の主演を務めたV6・森田剛(もりたごう=33)。
放送中の大河ドラマ『平清盛』(NHK)では平時忠を熱演中で、その評価はなかなかのもの。
ジャニーズの演技派と言っても過言ではないだろう。

そんな森田が、6月20日に放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK・BSプレミアム)で意外な趣味『キャンドル作り』を告白。
実は今それが業界関係者の間で話題なのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

先述した番組に出演した際、
「旅先で歩いてたらキャンドル屋さんがあって、うわ、いいなぁと思って。
東京帰ってきてキャンドル教室に通って、そこで勉強して」
と話した森田。

その意外さゆえ、関係者の間では「危ないプレーのために使う」などとひどいことを言う人もいたという。
だが、それに対して芸能プロ関係者はこう反論した。
「違いますよ。
実は、このキャンドル作りに、森田が『演技派』と呼ばれる秘密が隠されているんですよ」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)
なにやら"キャンドル"には秘密が隠されているようだ。

では、森田の演技とキャンドルの関係とは一体何なのだろうか。
「森田はひとつの役をもらうと必ず一本、キャンドルを製作するそうです。
作る間に自分が演じるキャラクターが、どこで生まれ、今までどんな人生を送ってきたのかを、自分なりに構築するというんですよ。
もちろん、演出家から何の説明も受けていない時点での話ですよ。
結果、森田オリジナルのキャラクターが出来上がり、演技の幅が広がるというんです。
まさに『1を聞いて100答えられる』理由ですよ」(同)

スパルタ演出家と呼ばれる蜷川幸雄(にながわゆきお=76)をもうならせた森田の演技は、こんなところからも作り上げられているようだ。

そんな森田には、どうしても弟子入りしたい人物がいるという。
「広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏です。
V6メンバーの岡田准一が知り合いらしく、今度紹介してもらおうとしているようです。
ジュン氏のアトリエに通って本格的にキャンドル作りを学ぶ気なんです」(同)

キャンドルといえばやはりキャンドル・ジュン(38)が思い浮かぶだろう。
もしかすると、近いうちにキャンドル・剛になる日が来るのかもしれない。(今井)


関連ニュース
森田剛、義理の娘にハグ&耳甘噛みがさすがにキモいと批判の声!
V6が解散! 森田剛がジャニーズ退所でフリーに! 「この6人じゃないとダメ」
V6・森田剛が芸能活動休止! 滝沢秀明社長も了承!?
森田剛が渋谷すばるに次いでジャニーズ事務所を退社する!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
注目ワード
【人物】
森田剛
【キーワード】
森田剛 キャンドル・ジュン 平清盛 少年倶楽部 演技 森田 関係者 秘密 放送 演出家 東京 関係 森田ごう キャンドルジュン キャンドル/ジュンとは キャンドルジュンは何者 キャンドルジュン元カノ V6 ジャニーズ V6の森田剛
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau