NMB48・城恵理子 働き過ぎ!? 労働基準法違反疑惑が浮上!

8月8日にニューシングル『妄想ガールフレンド』をリリースするNMB48。
同曲は常盤薬品工業の人気商品『眠眠打破』のCMタイアップ曲だ。

そんなNMB48のメンバー、城恵理子(じょうえりこ=13)が働き過ぎなのではという疑惑が浮上。
労働基準法を違反している可能性が取り沙汰されているという。

事の発端は城が自ら更新しているGoogle+だった。
「ホテル着」
とのコメントとともに、少しつかれた顔をした写真をアップした城。
問題なのは7月4日の午前2時48分という、更新された時間だった。

城はまだ中学二年生。
労働基準法によると18歳未満の深夜労働(午後10時〜午前5時)は禁止されている。
更に13歳は児童にあたるため午後9時以降の就業が不可となっているはず。
とはいえ、芸能タレントは特殊な業種なので、必ずしも労働基準法の規制を受けるというわけではないという。

日付が変わって約3時間後にホテルについた城。
Google+には
「マジで労基法大丈夫か?」
「これはイカン時間や。労基引っかかるというか子供拘束するには常識外の時間や」
「遅いな、、はよ寝えや。体調壊さんか心配や」
などのコメントが。
多くのファンが城を心配する事態となった。

そして夜が明けたころのことだ。
城は「おはよう*」とだけGoogle+にアップ。
時間は午前5時52分である。
それにより、ホテルについてからたった3時間で次の仕事に向けて動き出さなければならないことも判明した。

ニューシングルの発売に加えCM撮影などで多忙を極めているNMB48。
しかしいくら忙しいといっても13歳の城を使い過ぎなのではという気もしてくる。
アイドルというのは過酷な仕事ということを、痛感する話である。(今井)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
城恵理子 | NMB48
【キーワード】
城恵理子NMB48 労働基準法 違反 Google+ 更新 Google NMB48 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau