AKB48留学制度大島優子鈴木まりやらが名乗り! 「新しい世界みたい

AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏(あきもとやすし=56)が21日、AKBグループに「海外留学制度」を創設すると発表した。

秋元氏はこの日、自身のGoogle+上で、
「AKB48の海外チームと打ち合わせをしていて、"海外留学制度"を設けようということになった」
と報告。
具体的な内容については、
「インドネシアのJKT48、上海のSHN48、台湾のTPE48など、次々に広がっているグループに、メンバーとして留学してもらおうということである」
と説明し、
「教えること、教えられること、いろいろあるに違いない」
とその狙いを明かしている。

なお、留学期間は半年から1年を予定しているとのこと。
秋元氏は投稿の最後で、
「AKB48のメンバーのみなさん、海外留学したい人はいますか?」
と希望者を募った。

すると、Google+上でメンバーから様々な反応が。
今年の選抜総選挙で1位に輝いた大島優子(おおしまゆうこ=23)は、
「海外留学したい。でも、ヨーロッパかアメリカがいい」
としながらも、
「でも、中国の映画に出るような女優にもなりたいから、中国語は覚えたいなぁ〜」
と興味津々の様子。
その他、チームBの増田有華(ますだゆか=20)、チーム4の島田晴香(しまだはるか=19)、高橋朱里(たかはしじゅり=14)、研究生の小嶋菜月(こじまなつき=17)など若手を中心に興味を示すメンバーが続出している。

中でも意欲的なのが、今年の選抜総選挙で圏外だったチームBの鈴木まりや(すずきまりや=21)。
彼女は秋元氏が海外留学制度を発表した直後、
「留学したいです!自分を変えたい!新しい世界をみたいし、いろんな人にも会いたい!」
と表明。
つづけて、
「去年海外の総選挙ではランクインさせてもらえて、すごく嬉しかった。
それに調子に乗ってるわけじゃなくて、今のままじゃ何も変わらない気がするから、海外で活動して幅を広げたいの。
応援してくれてる日本のファンのみなさんにも会う機会は必ず沢山作っていきたいと思ってます!
いきたいのはやっぱり中国かな!」
と希望をつづった。

ちなみに、今回の留学制度は海外のテレビ局との連動企画になるとのこと。
日本で伸び悩んでいたメンバーが海外で花開くきっかけとなるだろうか。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | 鈴木まりや | AKB48
【キーワード】
AKB48 留学 ぐぐたす 秋元康 大島優子 中国 海外 選挙 総選挙 選抜総選挙 選抜 希望 日本 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau