ジャニーズの過酷な旅番組「J'J」に出演希望が殺到する本当の理由とは…!?

今年1月から3月まで深夜に放送されていた紀行ドキュメント番組『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』(日本テレビ系)が、他のジャニーズタレントを起用してシリーズ化されるという。
『東京スポーツ』が報じている。

同番組は、米国車「シボレーC20」に乗りながらシカゴからサンタモニカまでの3755キロを一人で走破する山下智久(やましたともひさ=26)に密着し、映像化。
放送時の視聴率は1〜2%と"企画倒れ"の感があったが、4月に発売したDVDが2万枚以上を売り上げてヒットした。

「これでシリーズ化が決定したんです。関係者も、なぜこんなに売れるの?と首をかしげるくらい。
ジャニーズの敏腕マネジャーでSMAPの育ての親のI女史は、ジャニーズの旅番組として『J'J』(ジャニーズジャーニー)」とゴロ合わせのようなタイトルを作ってノリノリ。いま一番力を入れてるみたい」(制作会社関係者:東京スポーツ)

多忙な山下が仕事の合間を縫って収録に挑んだアメリカ一人旅。
彼本人にとっても貴重な体験になったようで、帰国後は食事をハンバーガーにしたり、「OK!レッツゴー」が口グセになったりと大分アメリカナイズされていたという。

そんな一人旅シリーズの第2弾が現在、関東ローカルにて放送中だ。
タイトルは『J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅』。
今人気急上昇中のKis-My-Ft2・北山宏光(きたやまひろみつ=26)が今回の旅人として選ばれ、DVD化は決定済み。
さらに第3弾、第4弾と今後もシリーズは続く見込みだとか。

タレントにとっては知名度を上げ、ファンを増やすチャンスとなる同シリーズ。
しかしロケの拘束期間は長く、"一人旅"と銘打っているだけあって、基本的にスタッフに助けを求めてはならない。
歌やバラエティと比べてもかなり辛い企画と言えるが、それでも出演を希望するジャニタレは多いという。

「何といってもI女史の存在でしょう。起用されるということはI女史のおメガネにかなうということ。テレビ界ではかなり力を持っているから、人気スターへ一歩近づけるってこと。『次はボクが』というのも分かります」(同)

デビュー当初冴えなかったSMAPを国民的アイドルに育て上げたことで知られるI女史。
現在は山下、Kis-My-Ft2のほか、若手のSexy Zoneなども担当している。
次期社長候補との呼び声も高い彼女に見込まれれば、未来のSMAPになるのも夢ではないのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
元Kis-My-Ft2・北山宏光、改名したWEST.にノーテンキなエール贈り好感度下げる!
元Kis-My-Ft2の北山宏光が滝沢秀明の「TO BE」に移籍! 今後についても言及!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
Kis-My-Ft2、北山宏光退所前最後のシングルは投げやり!? 前代未聞の販売方法!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 北山宏光
【キーワード】
ジャニーズ 山下智久 J'J Kis-My-Ft2 北山宏光
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau