高橋みなみ、金メダルの内村航平選手に「プレッシャーは総選挙以上」と失礼発言

先月27日に開幕したロンドン五輪が盛り上がりを見せている。
そんな中、人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(おおしまゆうこ=23)、高橋みなみ(たかはしみなみ=20)らが中日スポーツの取材に応じ、奮闘中の日本人選手たちにエールを送った。

AKB48の大ファンで特に大島が一番のお気に入りだという萩野公介(はぎのこうすけ=17)選手は29日、競泳男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得。
萩野選手は現在栃木県の高校に通う現役高校生で、大島とは故郷が同じこともあり、「AKB48選抜総選挙」で票を投じるなどの応援もしてきたという。

萩野選手がメダルを獲得した直後、
「栃木の星です!さらに私を推しメンだと言ってくれているそうで、嬉しいです。
私も栃木の星、と言われるように頑張ります!」
と自身のブログに綴っていた大島。

この日の取材でも、
「地元が盛り上がるのが一番。私も総選挙後に凱旋ライブという形で、こんなに人を励ますことができるんだと実感しました」
と故郷に希望を与えた萩野選手に感謝の気持ちを伝えた。

またグループのキャプテン的存在である高橋は、男子体操の内村航平(うちむらこうへい=23)選手に対し、
「あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、AKBの総選挙以上だと思う。なるべくプレッシャーを与え
ないように、陰ながら応援したい」
とコメント。

内村選手は1日(日本時間2日)に個人総合では28年ぶり4人目の快挙となる金メダルを獲得し、期待に応えたが、インターネット上ではこの高橋のコメントが波紋を呼んだ。
ネットユーザーらは、4年間ひたすらに厳しい練習を重ねてきた選手の頑張りを総選挙のそれと比べるのは不適切だとし、
「当たり前だろ」「あんな茶番とは次元が桁違い」「これは内村に失礼過ぎる」「身の程を知れ」
などと批判の声を上げている。

五輪選手たちもAKB48メンバーも、人々に夢と希望を与えるという点では共通しているが…
パフォーマンスのレベルや努力の度合いを比べれば、やはり発言は軽率だったのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
注目ワード
【人物】
高橋みなみ | 大島優子
【キーワード】
AKB48 高橋みなみ 大島優子 オリンピック 萩野公介 チームドラゴン ゆうこ たかみな
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau