Hey!Say!JUMP・岡本圭人未成年飲酒疑惑! 大学入学を機に友人と飲み歩き!?
(08/11)

グループ初の海外公演を成功させ、現在行われている全国ツアーも大きな盛り上がりを見せているHey!Say!JUMP。
11・12月には、米国公演も視野に入れたジャニー喜多川社長の新作舞台『ジャニーズ・ワールド』で主演を務めることも決まっており、同事務所で今最もノリに乗っているグループと言っても過言ではないだろう。

しかし、この勢いが一気に減速しかねない疑惑が浮上した。
なんと、メンバーの一人に未成年飲酒疑惑がささやかれているというのだ。
『BUBKA』が報じている。

「今年2月、上智大学国際教養学部に合格したO。
推薦入試では落ち、しばらく受験勉強に励んでの一般入試での合格でしたからね。
ストレスから解放され、大学生になれたことの反動なのか、友人らと頻繁に飲み歩いているようで」(ジャニーズに詳しい記者:BUBKA)

イニシャル表記となっているが、"上智大学国際教養学部に合格した"とあることから、Oは岡本圭人(おかもとけいと=19)で間違いなさそう。
岡本は父の岡本健一(おかもとけんいち=43)もジャニーズ事務所所属というサラブレッド。
昨年放送された『3年B組金八先生・ファイナル』(TBS系)でメインの生徒役を演じるなど、事務所からの期待も大きい。

しかし、ネット上では未成年飲酒疑惑を裏付けるように、
「コンビニで男友達に頼んで酒買ってもらっていた」
「居酒屋の個室から真っ赤な顔して出てくるのを見た」
といった書き込みが多数見られる。
Hey!Say!JUMPといえば、昨年6月に最年少メンバーの森本龍太郎(もりもとりゅうたろう=17)の未成年喫煙が発覚。
森本は現在も無期限活動禁止処分となっているだけに、岡本も決定的な証拠を押さえられれば、処分は免れないだろう。

「もし写真なんかが出てしまえば、いくら親子そろってJさんのお気に入りとはいえ、同等の処分を下さざるを得ないと思いますよ」(芸能プロ関係者:同)

ちなみに、ジャニーズ事務所には「タレントが二十歳を超えていれば、未成年時代の悪さが発覚しても不問」という暗黙の了解がある。
岡本が20歳を迎えるのは来年4月1日。
証拠を押さえられるのが先か、それとも誕生日を迎え疑惑は疑惑のまま終わるのだろうか…。(伊原)


関連ニュース
Hey!Say!JUMP、デビュー曲「Ultra Music Power」を二度と歌わないと宣言!
Hey! Say! JUMPのインスタライブでファンが不適切発言! 山田涼介以外興味なし!?
岡本圭人、Hey! Say! JUMPのSNSに登場してファンから大ブーイング! 今も嫌われている!
Hey!Say!JUMP・岡本圭人が脱退! 海外留学から復帰せず自己中心的判断!
Hey!Say!JUMPが「FNS歌謡祭」で口パク!? ファン同士が激しい口論!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡本圭人 | Hey!Say!JUMP
【キーワード】
Hey!Say!JUMP 岡本圭人 森本龍太郎 飲酒 喫煙
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau