財前直見離婚発表! 9年間の結婚生活も「心の距離を縮める事出来ず…

女優・財前直見(ざいぜんなおみ=46)が7日、北海道在住のフジテレビプロデューサー・Aさん(54)と離婚したことを公式ホームページで発表した。

財前は2003年7月、自身の代表作である『スチュワーデス刑事』(フジテレビ系)などを手掛けたAさんと結婚。
2006年12月には長男が誕生した。

しかしその後、多忙のためすれ違いが続き、2010年1月に財前が長男を連れて地元・大分に帰る形で別居生活に突入。
昨年6月にはAさんが北海道の系列局に出向し、すれ違いに拍車がかかった。

関係者によると、2人は別居当初から離婚の話し合いを進めていたとのことで、今月に入って離婚届を提出。
9年間の結婚生活にピリオドを打った。

財前はこの日、公式ホームページ上で離婚を報告し、
「長年にわたり婚姻生活を続けておりましたが、北海道と九州の距離と、心の距離を、縮める事が出来ず、家族としての生活を維持する事が困難になりました。
このため、未来に向かって、それぞれが別々の道を歩んで行く事にしました」
と説明。
親権をどちらが持つかは不明だが、
「これからも子供の人生を一番に考え、仕事も精一杯頑張ります」
としている。

財前は1984年、東亜国内航空(当時)の沖縄キャンペーンガールに選ばれ芸能界デビュー。
同年、深夜ドラマ『六本木天使』(日本テレビ系)でドラマ初出演初主演を務め、以後、多くの話題作に出演。
『スチュワーデス刑事シリーズ』(フジテレビ系)で演じた川上飛鳥役が当たり役となり、同シリーズ1997年から2006年まで続く人気作となった。

なお財前は今後、東京と大分県の実家を行き来しながら女優業を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
東出昌大夫婦に! 朝ドラ「ごちそうさん」の主要キャスト発表!
注目ワード
【人物】
財前直見
【キーワード】
財前直見 離婚 別居 親権 フジテレビ
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau