友近が紅白歌合戦出場へ!? 吉本の力で内定へまっしぐら!?
(08/08)

大みそかの風物詩、紅白歌合戦。
毎年誰が出場するのか気になるところだが、今年は早くも小林幸子(こばやしさちこ=58)がお家騒動の影響で落選濃厚。
豪華衣装が見られない可能性が高まっている。

そんな中で新たな刺客が出場に名乗りを上げているという。
『東京スポーツ』が報じている。

小林の枠に滑り込もうとしているのは、人気演歌歌手・水谷千重子。
お笑い芸人の友近(ともちか=39)が演じているキャラクターだ。

「水谷は元々、友近が司会を務める朝日放送の深夜演歌番組『エンカメ』のキャラだったんです。
それが演歌・お笑いファンの間で人気に火がつき、キャラクターとして定着したんです」(在阪テレビ関係者:東京スポーツ)

FM放送のDJ『チャーチャ』やソーセージ売りの女『吉山外子』など、一人コントに定評のある友近。
『水谷千重子』も一つのネタとして見せていたが、ずば抜けた歌唱力も手伝ってCDを発売するほどの人気キャラとなった。

小林のお家騒動が表面化し、紅白出場が危ぶまれ始めたのは今年の春のこと。
キャラがかぶる水谷(友近)は、その頃から紅白出場を狙っているという。
「初めは冗談だったんですが、5月に水谷名義で『人生かぞえ歌』をリリースしてから、本気で紅白出場を考えるようになったんです。
この曲は吉本の自社レーベル。
吉本初の紅白出場演歌歌手を出そうと、社員も一丸となって応援することになったんです」(吉本関係者:同)

確かに水谷(友近)はCD発売に加えて5月から『演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー』という公演で全国を回っている。
いくらキャラとはいえ、演歌歌手顔負けの活動をしっかり行なっているのだ。

同ツアーの最終公演は今月31日。
吉本サイドは紅白出場に向け、ツアー終了後に動き出すという。
「吉本幹部は、紅白に影響力を持つ芸能界の実力者と親しい関係だからね。
本人がその気なら、出場の可能性は高い」(音楽関係者:同)

果たして水谷(友近)は吉本初の紅白出場演歌歌手として紅白に出場することができるのだろうか。
まだ8月だが、出場者発表が待ち遠しい。(今井)


関連ニュース
友近が女帝的振る舞いでマネージャーが次々クビに! パワハラが問題視!
友近、「40歳までには」と新たなのお相手は一般人!!
友近&なだぎ破局の真相はセックスレス!?
友近、「ハマッた自分が悔しい」と自虐トーク連発!!
友近暴露した破局理由! なだぎ武は元カノと浮気していた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
友近
【キーワード】
友近 水谷千重子 紅白歌合戦 小林幸子 大みそか 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau