佐々木希 アパレルブランド休止の真相! デザイン不評で売り上げが…

モデルで女優の佐々木希(ささきのぞみ=24)がデザイナーを務めるアパレルブランド「Cotton Cloud」が、8月20日をもって休止することが先日明らかになった。
彼女は休止の理由を直筆メッセージで、
「次のステップに進まなくてはいけないこの大切な時期に、芸能活動と、デザイナーのお仕事の両立がだんだんと難しくなりました」
と説明。
本格的に女優への転身を進めている最中だけに、泣く泣く休止という決断に至ったようだ。

ただ、今回の休止は規定路線だったとの声もある。
というのも、そもそも「Cotton Cloud」の売上げは以前から苦戦を強いられていたのだという。
『アサ芸プラス』が報じている。

「実は、今年に入って軒並み、女性向けのブランドは売り上げの苦戦が続いている。
しかものぞみんのブランドは、もともと別のブランドの妹ブランドという位置づけで、比較的価格帯が高めに設定されていたために、売り上げも低迷。
契約の更新時期に当たっていたため、ブランドの休止を決定したようです」(ファッションブランド関係者:アサ芸プラス)

"自身のブランド"を持つことが長年の夢だったという佐々木。
それだけに同ブランドへの思い入れは深いようで、休止理由を発表した際には、
「Cotton Cloudは私の家族のような大切な存在であり、深い愛情をもっています」
と複雑な心境を吐露していた。
ただ、こうした強い思いとは裏腹に、彼女のデザインの評判はいまひとつだったという。

「彼女のファッションの趣味は、見かけによらず意外とコンサバで、ぶりっこスタイル。
ところが、ブランドのコンセプトである"ペットとペアルック"的なナチュラルイメージとの整合性がなかなか難しくて、ブランドイメージの定着につながらず低迷した。
ようやく軌道修正を図ったものの、アパレル不況でタイミングが悪かった」(同)

ブランドはあくまで"休止"という位置づけで、佐々木自身も、
「多忙な日々の中で作りたいもののアイディアがひらめいたら、何かの形でお知らせ出来たらいいなと思っています」
と将来的な再開に意欲を見せている。
ただ、芸能記者曰く、
「いまさらオファーするブランドもないでしょう」(芸能記者:同)
とのこと。
ブランドを手放してまで選んだ女優業でコケるようなことがあれば、彼女の活躍の場は一気に縮小してしまいそうだ。(伊原)


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