堀北真希主演「梅ちゃん先生」が映画化!? 黒木メイサが友情出演か
(08/10)

現在放送中のNHK朝の連続ドラマ小説『梅ちゃん先生』の視聴率が好調で、映画化の話が浮上しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「平均番組視聴率が20%の大台に乗ったことや視聴者からの要望が後押ししている。当初は否定的な意見を唱える幹部もいたが『鈴木京香のセカンドバージンの映画化する余裕があるなら、梅ちゃん先生の映画化を実現しろ』との視聴者の声や現場スタッフの強い要望に答えることになりそうだ」(事情通:東京スポーツ)

『セカンドバージン』は2010年12月期にNHKで放送され、翌年9月に劇場版が公開された。
交際の噂も浮上した鈴木京香(すずききょうか=44)と長谷川博己(はせがわひろき=35)が危険な不倫愛を演じるとして話題となったが、ドラマの視聴率は8.6%、映画の興行収入も3.2億円程度とヒットしたとは言いがたい。

それに対し『梅ちゃん先生』は毎回20%超えの視聴率を叩き出しているのだから、視聴者からの映画化の要望もあって当然というところ。
主演・堀北真希(ほりきたまき=23)のクリーンなイメージも、朝の時間帯でのヒットに一躍買ったようだ。

先日ついに歴代最低視聴率を更新してしまった大河ドラマ『平清盛』の代わりとなって、NHKの威信を背負う『梅ちゃん先生』。
映画化の構想は既にできている。

「基本的にはキャストはドラマと全く同じ。8月下旬にはドラマの全ての撮影が終わる。そのまま撮影に入り、来年春の公開を目指したい。ドラマの続きが映画で展開される構成だ」(関係者:同)

また、主演の堀北にちなんだサプライズゲストも登場する予定だとか。
そのゲストとは、堀北と同じ事務所に所属する"親友"・黒木メイサ(くろきめいさ=24)。
黒木は現在妊娠中で、10月に出産の予定があるが…。

「80歳の老婆となった梅ちゃん先生の元を孫娘が訪ねてくるという設定です。それが黒木メイサ。10月の出産後にその部分だけを撮影する予定だとか。黒木の罪滅ぼしだともっぱらの話ですよ」(事情通:同)

今年2月、突如デキちゃった結婚をして世間を騒がせた黒木。
同じ事務所の堀北にはそのしわ寄せで仕事が次々と舞い込み、それが原因で二人の仲が疎遠になったという話もある。

"罪滅ぼし"の共演ですべてチャラになれば良いのだが。(高橋)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
梅ちゃん先生 NHK 堀北真希 平清盛 黒木メイサ 梅ちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau