現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング! 上位には意外な共通点が!

"才能と性格の良さは同居しない"という言葉があるように、"性悪エピソード"が報じられる女優は少なくない。
しかし、中には才能に溢れ、なおかつ性格の良い女優がいることも事実。

『週刊実話』では現場スタッフにアンケートを取り、「性格」「演技」「セクシー」の3項目を評価し、さらにそれを総合評価。
ノーギャラでも仕事がしたいと思う(3A)を最高に、6段階で人気女優たちをランク付けしている。

見事3Aの評価を受けたのは綾瀬はるか(あやせはるか=27)、上戸彩(うえとあや=26)、瀧本美織(たきもとみおり=20)の3人。
中でも綾瀬は、潜在視聴率の高さも考慮され、堂々の総合評価1位に輝いた。

「上にも下にも別け隔てなく話をする。ドラマの撮影が押しても文句ひとつ言わない。
以前は演技力がイマイチだったが、今はだいぶ克服。セクシー面も悪くない。
高いギャラでも、また仕事がしたいと思わせる女優の筆頭です」(テレビ局関係者:週刊実話)

綾瀬、上戸という人気女優に並んで3A評価を得た若手女優・瀧本は、"女優界のAD"を自称し、現場には誰よりも早く姿を見せるとのこと。
若手ということでまだまだギャラが安く、コストパフォーマンスという点でも高く評価されたようだ。

次いで2A評価を受けたのが、堀北真希(ほりきたまき=23)、杏(あん=26)、仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)、深津絵理(ふかつえり=39)の4人。
朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)で主演を務めている堀北は、先日、スタッフ100人に1個1500円の高級弁当を差し入れしたと報じられたばかり。
杏も現場で不満を漏らすことがなく、仲間は温厚な性格が高く評価されている。

また、ミステリアスな雰囲気のある深津は、意外にも現場では頼れる"姉御"として、スタッフから信頼されているという。

「遅刻して監督に怒られた女優がゴネているとき、間を取り持ってくれるのが深津。
現場をまとめるリーダーシップがある」(映画関係者:同)

なお、A評価は松下奈緒(まつしたなお=27)、小泉今日子(こいずみきょうこ=46)、安田美沙子(やすだみさこ=30)の3人。
"性格が良い"と評価された3A〜Aには、各評価に一人ずつ朝ドラヒロイン経験者がランクインすという結果に。(3A:瀧本、2A堀北、A松下)
幅広い世代にファンを持つ朝ドラでヒロインを務めるためには、演技力だけでなく性格の良さも大きなポイントとなるようだ。(伊原)

●現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング

3A:綾瀬はるか
上戸彩
瀧本美織
2A:堀北真希

仲間由紀恵
深津絵理
A: 小泉今日子
松下奈緒
安田美沙子
(引用:週刊実話)


関連ニュース
性悪女優ランキング! 1位のアノ人は高視聴率天狗になった!?
綾瀬はるか 来年の大河主演のために巨乳に磨きをかける!?
芸能界にはびこるイジメ! 上戸彩佐々木希蒼井優らの裏の顔とは…?
キスマイ藤ヶ谷太輔&瀧本美織の「美男ですね」コンビが江ノ島デート!?
堀北真希貞操が危ない!? 忍び寄るジャニーズの魔の手…
注目ワード
【キーワード】
綾瀬はるか ランキング 朝ドラ NHK 性格 女優 堀北真 小泉 若手 綾瀬 現場 上戸 松下奈緒 真希 週刊実話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau