吉高由里子 韓ドラ出演で日韓から集中砲火! 「自殺志願者か?」
(09/15)

韓国の人気連続ドラマ『ヴァンパイア検事2』(OCN)に出演中の女優・吉高由里子(よしたかゆりこ=24)が、日韓で思わぬ集中砲火を受けているという。
『アサヒ芸能』が報じている。

同ドラマへの出演が発表された先月29日以来、インターネット上では吉高に対する非難が相次いだ。

「タイミング的に最悪!」
「なぜ火の中に飛び込むようなマネを?自殺志願者か?」
「吉高完全終了。もう帰ってくるな」

原因は、現在日本と韓国の間で揺れに揺れている竹島問題。
国内で反韓感情が高まる中、この時期に韓国ドラマへの出演を決めたことが彼女の評判を落とした。

「吉高の所属事務所は、日本で韓流ブームが起こるはるか前、00年から韓国に現地法人を設立して映画『シュリ』『JSA』『猟奇的な彼女』などの日本公開を手がけるなど、先見の明があった。ブームの折に満を持して所属女優が現地のドラマに出演する運びとなった。
ところが、竹島問題ですよ。実は、同事務所には昔から海外進出のタイミングが悪かった歴史がある。所属の桑田佳祐が中国進出でライブを予定しましたが、なんとその前に『天安門事件』が発生。ライブは行いましたが、不謹慎だということで現地の人から電源を抜かれるなどの嫌がらせを受けた過去もあります」(芸能記者:アサヒ芸能)

吉高は2008年の映画『蛇にピアス』以来、大胆な演技とバラエティなどで見せる天然キャラで人気を博してきた。
今年は人気漫画を原作とする映画『僕等がいた』のヒットで、また新たなファンを獲得。
今回の韓ドラ出演も、女優として「成長するため」に吉高自ら希望したという。

しかし撮影は想像以上に過酷を極めた。

「犯罪組織に拉致されるシーンの撮影では、棺に入れられて約1時間もの間、"生き埋め状態"でした。全身泥だらけになり、口や鼻や耳にまで土が入り込む過酷さだった。危険が伴うアクションシーンでも代役なしで完壁にこなして、現場のスタッフをうならせたほどの彼女だからこそ耐えられたシーンですが、過酷な撮影要求に、日本の関係者からは『竹島問題の当てつけじゃないか』という声も出たそうです」(芸能関係者:同)

日本人女優・吉高の起用には、韓国の視聴者からも批判の声が聞かれている。
しかし当の吉高は、
「他国の人同士で苦難もあるけど一つのことを協力し合って完成に近づけている毎日に触れている今は幸せです」
と自身のツイッターで語るなど、あくまでマイペースだ。

吉高が体当たり演技で挑む『ヴァンパイア検事2』、日本での放送は未定だが、"韓国産"というだけで毛嫌いするのは勿体ないかもしれない。(高橋)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
吉高由里子が柄本佑と超高速キスが首がもげそうに!
注目ワード
【人物】
吉高由里子
【キーワード】
吉高由里子 ヴァンパイア検事2 韓国 竹島問題 ツイッター 吉高ゆりこ 吉高由利子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau