HKT48 関東で初の冠番組! 初MCの指原莉乃がメンバーを全力売り込み!

福岡を拠点とするAKB48の姉妹グループ・HKT48が、初めて関東圏で冠番組を持つことが19日、分かった。

気になる番組タイトルは『HaKaTa百貨店』(日本テレビ系)。
指原莉乃(さしはらりの=19)がMCを務め、そのほか約15人のHKT48メンバーが出演。
毎回1人AKB48メンバーをゲストに迎え、HKT48から"推しメン"を選んでもらい、グループの注目度アップを図る。

初の単独MCを務める指原は、
「AKB48にいた時、前列に座っているメンバーにしか話しかけない司会者がまれにいたので、私は周りを見渡して、いろんなメンバーに話を振りたいです」
と気合い十分。
番組内では「へたれせぇるすまん」としてメンバーを売り込むことになるため、
「個人の名前を覚えてもらうチャンス。遠慮しないで、ガツガツいってほしい」
と呼びかけた。

平均年齢14歳で結成されてからわずか1年未満のHKT48。
関東圏での初の冠番組に多くのメンバーが緊張気味で、センターを務める兒玉遥(こだまはるか=16)は、
「初めて関東で放送される冠番組なので、私たちらしさをたくさんの人に知ってもらえたら」
と控えめにコメントした。
そんな中、先日の「第3回じゃんけん大会」本戦に出場した中西智代梨(なかにしちより=17)は、
「いよいよHKT48の時代が来ましたね!頑張ります!」
と威勢のいいコメント。
惜しくもじゃんけん選抜入りはならなかったが、AKB48をはじめ、すでに人気・知名度を獲得している姉妹グループのメンバーを間近にし、大きな刺激を受けて帰ってきたようだ。

なお、初回はゲストとして柏木由紀(かしわぎゆき=21)が出演。
今後のゲストについて指原は、
「じゃんけん大会で優勝したぱるる(島崎遥香)の運にあやかって、番組が大きくなるようにぜひ出てほしい」
と"次世代エース"の出演を熱望していた。

新番組『HaKaTa百貨店』は、10月7日より毎週日曜深夜1時30分から放送。(伊原)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
HKT48 | 指原莉乃
【キーワード】
HKT48 指原莉乃 兒玉遥 島崎遥香 冠番組 姉妹 出演 バー 放送 大会 メンバー 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau