酒井法子 12月に主演舞台で芸能界復帰! 「たとえ罵声を浴びても…
(09/21)

2009年に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け執行猶予中の元女優・酒井法子(さかいのりこ=41)が、12月の主演舞台で芸能界に復帰することが20日、分かった。
『スポーツニッポン』が報じている。

同紙によると、11月下旬に執行猶予が明ける酒井は、映画など様々なオファーの中から舞台での復帰を選択。
その理由について酒井の知人は、
「デビュー当初、アイドル歌手としてステージ上でお客さんの前に立つことも多かったため"原点回帰"という思いも本人の胸中にはあるようだ」(引用:スポーツニッポン)
は説明。
酒井自身も、
「たとえ罵声を浴びても、お客さんの生の声を聞きながら歩みだしたい」
と悲壮な覚悟を明かしているという。

執行猶予3年の有罪判決を受けて以降、テレビへのVTR出演や自叙伝の発売はあったが、芸能界復帰には慎重な姿勢を見せてきた酒井。
しかし今年5月、事件以来支え続けてくれた建設会社会長の通夜で、
「私がもう一度頑張る姿を期待して支えてくれた。恩返しできるまで生きていてほしかった」
と涙ながらに復帰を示唆。
中学1年生の長男(13)を抱えるシングルマザーとして生活を支えなくてはならず、周囲から、
「小さい頃からスポットライトを浴びてきた法ちゃんが、今さらほかの仕事をできるはずがない。
子供のことを思うのなら、生活のために自分が一番何ができるのかを考えた方がいい」(同)
と説得されたことも、復帰を大きく後押ししたようだ。

復帰作となる舞台は、戦国時代を題材にした物語で酒井は主演。
脚本、キャストなどの調整は最終段階に入っており、11月頃から本格的に稽古もスタートするという。

一時は芸能界復帰を諦めていたという酒井。
裏切ってしまったファン、そして何よりも子供のために、もう一度輝くことはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 復帰 覚せい剤 逮捕 執行猶予 芸能界復帰 舞台 有罪 子供 芸能界 主演 判決 酒井 有罪判決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau