成海璃子生田斗真で「ハチミツとクローバー」がドラマ化!

これまでに映画やアニメ化されている漫画「ハチミツとクローバー(原作:羽海野チカ)」が、来年1月期のドラマとして、フジテレビで放送されることが発表された。

主演の花本はぐみ(画像)役は、成海璃子(なるみ・りこ・15)

美大生で、若手芸術家として注目を浴びる油絵科の美大生役。中学3年生の成海が女子大生役に挑戦する。

相手役には「イケメン♂パラダイス」以来人気を確実にしてきているジャニーズJr.の生田斗真。こちらは、成海演じる花本にひと目ぼれしてしまう建築科の学生、竹本祐太役を演じる。

ところがこのニュース、原作のファンにはいきなり不評なのだ。

批判は主に、主演の成海のキャスティングに集中している。

「小学生に見える大学生(花本)を、大人顔の子役にやらせるのはアベコベ」

「成海では身長が高すぎる(編注:163cm)」

「主役を変えちゃう(原作では生田演じる竹本が主人公)なんて、『有閑倶楽部』みたいになりそう」

この「ハチクロ」は、昨年7月には蒼井優が花本役を演じ、映画化されているが、そちらも当初は「背の高い」花本に疑問や批判が集まった。

しかし、身長160cmの蒼井は、そのキャラクターと演技力でファンからも好評を得ることに成功。今回のドラマ化でも「なぜ映画と同じキャストにしてくれなかったのか」という声が多数寄せられている。

成海も同じように、口うるさいファンたちの批判を絶賛に変えることができますかどうか、さて?(淺川)


関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
成海璃子が嫌いな男性を暴露! 「厳しいね・・・」と共演者を驚かせた内容とは!?
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
生田斗真の知られざる過去と苦労! 山下智久にライバル心剥き出しになる理由!?
注目ワード
【人物】
成海璃子 | 生田斗真
【キーワード】
成海璃子 ハチミツとクローバー 生田斗真 イケメン♂パラダイス ジャニーズJr. 蒼井 学生 批判 主演 生田 身長 いくたとうま 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau