高嶋政伸 離婚成立で損害賠償請求か!? 美元ついに大ピンチ!?
(10/05)

美元(みをん=33)との離婚訴訟が先月19日に結審した俳優・高嶋政伸(たかしままさのぶ=45)。
11月9日にはついに判決の日を迎える訳だが、どうやら高嶋の方が有利な様子。
結果によって美元は損害賠償を請求される可能性があるという。
『女性セブン』が報じている。

これまでに高嶋の精神不安が綴られている本やDV音声を収録したテープなどを証拠品として提出してきた美元。
一方の高嶋は美元の不倫疑惑を報じた週刊誌を証拠として提出し、法廷で争ってきた。

そんな"離婚したい夫"と"離婚したくない妻"の泥沼裁判。
判決について、専門家たちはやや政伸側が有利との意見だという。

それではもし本当に高嶋サイドが勝利した場合、美元はどうなってしまうのだろうか。
美元は現在生活費として月々45万円を支払ってもらっているが、離婚が認められればそれはストップするという。
「法律上、婚姻費用の支払い義務は、協力扶助義務がある夫婦間に生じるものなので、判決が確定するまでは続きます。
しかし、高嶋さんの主張が認められた場合、美元さんは2週間以内に控訴しなければ離婚が確定します。
そして確定から10日以内に離婚届を提出しなければいけません」(アディーレ法律事務所・篠田恵里香氏:女性セブン)

また、金銭的なことを言わない取り決めを事前にしていなかった場合は
「慰謝料は離婚原因を作った側が支払う義務があるのですが、今回離婚が認められ、判決理由で美元さんに離婚原因があるとされると、高嶋さん側が、損害賠償を請求できる可能性も皆無ではありません」(同)
という状況に陥るそうだ。

昨年7月に離婚係争中であることが発覚した2人。
長い裁判を終えた先で、美元は人生を左右するような大ピンチを迎えてしまうのだろうか。(今井)


関連ニュース
美元新恋人とシンガポール移住! 年収数億円の超セレブに狙いを定め芸能界引退&結婚も?
ドロ沼離婚の美元、セレブ男性と年内再婚へ! 妊娠の可能性も
仲間由紀恵が高嶋政伸、三浦翔平ら翻弄! 数々の男を破滅に導く悪女っぷり!
高嶋政伸美元との離婚裁判勝訴! 美元側は控訴する構え
高嶋政伸激太り&腓骨神経麻痺を告白! 離婚成立の可能性は五分五分
注目ワード
【人物】
高嶋政伸 | 美元
【キーワード】
美元 高嶋政伸 裁判 離婚 熱愛 原因 証拠 損害賠償 判決 女性 離婚原因
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau