NMB48 脱退者続出のワケ! 楽屋では「ブーム終わる」「ヤバイ」と不安の声…

今月8日から3日間にわたって開催された結成2周年記念公演を成功させたNMB48。
初日はAKB48との兼任が決まった横山由依(よこやまゆい=19)がサプライズ出演、2日目はチームMの新センター発表、最終日は新チーム「BII」お披露目と盛り沢山の内容で、今後のさらなる飛躍を予感させた。

その一方で、センターを務めていた城恵理子(じょうえりこ=13)を皮切りに、先月28日からわずか1週間で3人が脱退するという異常事態も発生。
まさに"これから"というグループに所属していながら、なぜこれほど脱退が続出しているのだろうか。
『東スポWeb』が報じている。

「AKBグループはよくも悪くも普通っぽさを売りにしています。
何が何でも芸能界に生き残りたいという子もいますけど、グループ活動を"夏の思い出"ぐらいに思ってる子がいるのも否定できない。
プロ意識の低い子は、どうしても厳しさに耐えられなくなるんです」(芸能プロスタッフ:東スポWeb)

城と太田里織菜(おおたりおな=15)はそれぞれ学業優先を理由に脱退。
藤田留奈(ふじたるな=14)は腰痛悪化を理由にグループから姿を消した。

これらを"プロ意識の低さ"と片付けることもできるが、脱退が増えている背景には、大きくなりすぎてしまったAKB48の存在も関係しているようだ。

「AKBには成功してる子、してない子がいるけど、自分がどちらになりそうなのかおのずと分かってくる。
主要メンバーでさえ、楽屋などで『ブームが終わっちゃう』『独り立ちしなきゃヤバイ』と話している。
そんな姿を見たら不安を感じて、気持ちが卒業に傾くのは分からないでもない」(同)

AKB48・多田愛佳(おおたあいか=17)は、HKT48へ完全移籍が決まった際、
「上も下も詰まっている状態で、自分の未来が見えなくなった」
と自らの現状を語った。
"総本山"のAKBメンバーでさえこうした思いを抱えているのだから、姉妹グループのメンバーたちが不安になるのも無理はない。

ただ、国民的アイドルとなったAKB48にも長く苦しい下積み時代があった。
先輩たちが築き上げた人気の上に甘えている間は、第2の前田敦子(まえだあつこ=21)も大島優子(おおしまゆうこ=23)も誕生することはないだろう。(伊原)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48
【キーワード】
MMB48 脱退 卒業 城恵理子 AKB48 理由 成功 不安
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau