有吉弘行 推定年収が5億円!? 元一発屋でも人気継続中!
(10/21)

太田プロダクション所属の人気お笑い芸人、有吉弘行(ありよしひろいき=38)。
1996年に『進め!電波少年』(日本テレビ系)で放送されたヒッチハイクの旅企画で有名になったものの、ほどなくして人気が低迷。
それから約10年もの間芸能活動はうまくいかなかったが、現在は人気を取り戻している。

そんな有吉だが、驚くことに推定年収が5億円だという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

一発屋と言われたものの、毒舌芸人として見事カムバックを果たした有吉。
ツイッターのフォロワーは160万人以上、レギュラー番組は15本といつのまにかトップクラスの人気を誇る芸人となった。

いまだに人気がうなぎのぼりの有吉について、所属事務所の担当者はこう語る。
「猿岩石時代を知らない若い女性ファンがすごく増えました。
一方で、本を買うのは男性が多いですね。
言いたいことを代弁してくれるというのがあるのかもしれません」(所属事務所の担当者:日刊ゲンダイ)
やはり事務所としても、稼ぎ頭となっている有吉の活躍にホクホク顔のようだ。

さて、そこで誰もが気になるのが"お金の問題"ではないだろうか。
「広告代理店が資料として使う、芸人のギャラ目安表によると、有吉の場合、ゴールデン・プライムの1時間番組の出演料は1本150万円以上。
それを元に概算すると、週1回のレギュラー番組が15本あれば、年間で約720本の番組に出演することになる。
支払われるギャラはざっと10億円。
仮に事務所と折半だとしても5億円になります。
猿岩石でブレークした当時は月収2000万円以上といわれていましたが、その2倍超の荒稼ぎです」(制作会社関係者:同)
どうやら関係者曰く推定年収は5億円。
"一発目"のブレイク時を大きく上回る収入があるという。

しかし当の有吉はというと、同報道に対し
「日刊ゲンダイの発行部数が1千万部!と同じくらいありえない話。。。」
とツイッターを使い反論。
報じた『日刊ゲンダイ』のでっち上げだと主張した。

今月から『ウーマン・オン・ザ・プラネット』(日本テレビ系)、『有吉ジャポン』(TBS系)、『有吉VSベッキーのクイズ80』(日本テレビ系)と三本の新番組が始まった有吉。
この忙しさでは、5億円まではいかなくとも高額の報酬をもらっているに違いない。(今井)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
有吉弘行、カンニング竹山、ZEEBRAらが渋谷ハロウィンのバカ騒ぎを一斉批判!
2016年最新共演NGリスト判明! 高畑淳子・有吉弘行と共演出来ないのは誰?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有吉弘行
【キーワード】
有吉弘行 一発屋 太田プロ 年収 ツイッター 関係者 猿岩石 関係 有吉 ツイッタ 所属事務所 芸人 人気 事務所 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau