AKB48・小嶋陽菜月9に初出演! 木村拓哉との共演に「本当に不思議な感覚
(10/22)

AKB48・小嶋陽菜(こじまはるな=24)が今月22日から始まる新ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジテレビ系)の第3話から出演することが21日、分かった。

同作は、無実の罪で会社を追われ、仕事も家も失って無一文となった主人公・金田一二三男が、様々な人との出会いで成長し、"お金で買えないモノ"に気付いていく物語。
小嶋は金田一が辿り着く安アパート・幸福荘の住人で、"路上アイドル"の富沢萌を演じるという。
無類のアイドル好きで、自分のコスプレ姿を写真撮影しそれを売って生計を立てているちょっと変わり者という設定。
AKB48では、篠田麻里子(しのだまりこ=26)や大島優子(おおしまゆうこ=24)に続き、3人目の"月9"ドラマへの出演となる。

小嶋は、主演のSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)と『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での共演はあるが、ドラマの共演は今回が初めて。
撮影初日を終えて、
「自分がここにいるのが不思議です。木村拓哉さんのドラマはいろいろなものを見てきたので本当に不思議な感覚です」
と憧れの存在との共演を興奮気味に語り、木村については、
「SMAPさんのコンサートに行った峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)と指原莉乃(さしはらりの=19)が、ずっと目が合っていたって言うんですが、本当なのか聞いてみたい」
と乙女心をのぞかせた。

また、自身の役どころである"路上アイドル"については、
「本当にアイドルをやっているので、すんなり考えられました。やりやすくはないけれど、身近にあることなので」
とコメントしたものの、フリフリのレースがあしらわれたコスプレ衣装については、
「ここまですごいフリフリの衣裳は着ないので恥ずかしいです」
と照れる様子を見せた。

ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』は、10月22日より毎週月曜午後9時から放送。
小嶋は11月5日放送予定の第3話から登場となる。
今回の出演は視聴率アップのために木村が熱望したという噂まであることから、第3話の視聴率次第ではその後の登場回数がグッと増えてくるかもしれない。(石森)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小嶋陽菜 | 木村拓哉
【キーワード】
小嶋陽菜 木村拓哉 月9 PRICELESS 視聴率 木村 共演 視聴 AKB48 出演 放送 木村拓 金田一 こじはる 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau