TOKIO長瀬主演「歌姫」が早くも打ち切りへ!?
(11/12)

今期のドラマの中で、早くも「打ち切り」の声が聞こえてきているのが、TOKIO・長瀬智也(ながせともや・29)、と相武紗季が主演のTBS「歌姫」だ。

初回視聴率が9.4%、続く第2話も7.5%と、プライムタイムとしては大失敗の低視聴率スタート。さらに第4話では、なんと6.9%にまで落ち込んでしまった。

このままでは、ジャニーズ主演ドラマとしては異例に低い平均視聴率、7.54%を記録してしまったKinKi Kids・堂本光一主演の「スシ王子」の記録を塗り替えてしまいそうな勢いだ。

たしかに、初回と第2話の裏番組に、フジテレビが「踊る大捜査線 THE MOVIE」と「踊る──」のスピンオフ作品「交渉人 真下正義」をぶつけてきた不運? もあった。

しかし、そんな戦略的な嫌がらせがなかったとしても自滅したのでは? との声も。

このドラマ、立ち上がりの初回と第2話でガッカリさせられてしまった視聴者が、どうにも多かったのだ。

長瀬が主演でタイトルが「歌姫」とくれば、先頃長瀬が破局したばかりのエイベックスの“歌姫”浜崎あゆみを連想する向きも多かった。

ところが、終戦まもない昭和30年代のレトロ調ストーリーはともかく、フタを開けてみればただの町内のど自慢大会だったのだ。

しかも、2回も続けてこのエピソードを引っ張ったうえに、のど自慢大会に出場した相武が歌うシーンは丸ごと不自然にカット。相武はそんなに音痴だったのだろうか?

TBSは自局の番組に出演者の小池栄子などを送り込み、宣伝に必死だが、巻き返すことはできますかどうか、さて?(淺川)


関連ニュース
長瀬智也が公の場で久々のライブ! 大観衆が集まったイベントで熱唱!
長瀬智也、44歳にして生え際が危ない! いよいよハゲ突入か!?
長瀬智也、TOKIO辞めて金欠に!? 収入減でも趣味に没頭でお金がないと嘆く!
長瀬智也が芸能活動再開か!? 仕事依頼を受付開始でオファー殺到!?
長瀬智也が広告チラシのモデルに!? ジャニーズから一気に転落!?
注目ワード
【人物】
長瀬智也
【キーワード】
歌姫 長瀬智也 相武紗季 打ち切り 視聴率 相武 長瀬 視聴 主演 大会 初回 自慢 TOKIIO長瀬 あいぶさき TOKIO ともや
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau