JKT48移籍の高城亜樹&仲川遥香ラスト公演! 高橋みなみが涙のエール!
(10/30)

11月1日に再編成を控えているAKB48のチームAが29日、東京・秋葉原のAKB48劇場で現チームとして最後となる「目撃者」公演を行った。

2010年から2年以上続いた公演の最後に移籍するメンバーの壮行会が行われ、別れを惜しむファンを前にメンバーが最後の挨拶。
インドネシア・ジャカルタのJKT48へ移籍する高城亜樹(たかじょうあき=21)は、
「JKTのメンバーに会った時、『私もこのステージで輝けるのか』と不安になり、一瞬目の前が真っ暗になった。
海外ということで、言葉が通じないし、思ったことを伝えようとしてもなかなか伝わらないし、どうしたらいんだろうって不安もたくさんあります」
と海外生活に対する不安を吐露。
しかしファンからの大歓声を受けて、
「今日こうして千秋楽を迎えて、堂々とJKT劇場に行けると思う。
一緒にステージに立つすばらしい仲間がいるのと、ずっと愛してくれているファンの方がこんなにもたくさんいるから。
皆さんを悲しませるために移籍を決めたんじゃない。
もっと大きくなって日本に帰ってきます」
と気持ちを新たに挑戦することを誓った。

高城とともにJKT48に移籍する仲川遥香(なかがわはるか=20)は、
「私の夢は女優です。
でも、その一歩としてジャカルタに行って、たくさんの経験を積んで、それが今後の私の人生につながる大きな一歩なのかなと思いました。
JKT48として日本でコンサートができるように頑張りたい」
と今後の飛躍のために自ら志願したという海外移籍に気合十分。

指原莉乃(さしはらりの=19)が所属するHKT48に移籍する多田愛佳(おおたあいか=17)は、
「HKT48に行けばいろんな道を歩けて、いろんな成長ができる場所があるのではないかと思って決意しました」
と涙ながらにコメントした。

11月からAKB48総監督に就任する高橋みなみ(たかはしみなみ=21)はチームAを離れるメンバーに向けて、
「チームAは宝です。これからはバラバラの道を行きますが、新たな目標に向かってしっかり歩いていきたい。
それができる、チームAのメンバーだと思います」
と声をつまらせながらも激励。
会場に集まったファンに対しては、
「このチームAが2年間頑張ってこれたのも、皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました」
と感謝の気持ちを表した。

AKB48の各チームが現メンバーで行う公演は今回の「目撃者」をもって終了。11月1日からは新たに編成されたメンバーで公演がスタートする。(石森)


関連ニュース
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
元AKB48高城亜樹、イケメン社会人と熱愛! 芸能界を去る準備着々と進行!?
AKB48高城亜樹がJリーグコーチの男性宅でチョメチョメ! 卒業決まりヤリ放題!?
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
チームA(AKB48) | 高城亜樹 | 指原莉乃 | 高橋みなみ | 多田愛佳 | 仲川遥香
【キーワード】
高城亜樹 仲川遥香 高橋みなみ 目撃者 JKT48 目撃 海外 チーム 移籍 高城 日本 不安 AKB48 チームドラゴン さしこ さっしー たかみな 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau