週刊AKB」放送終了! 後継番組「AKB子兎道場」は峯岸みなみがMC担当!
(11/07)

AKB48が出演する新番組『AKB子兎道場』(テレビ東京系)が12月7日から放送されることが7日、分かった。

同番組は2009年7月から続いている『週刊AKB』(テレビ東京系)の後継としてスタート。
番組の内容・制作スタッフが一新され、総合演出にはテリー伊藤(てりーいとう=62)を迎える。
恋愛、生き方、友情などに悩む"迷える子兎"に対して、AKB48メンバーが親身に考え問題を解決する内容だという。
メンバーの意見がぶつかり合う激しい議論など、彼女たちの新たな一面を見ることができそうだ。

スタジオMCには峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)が抜擢され、番組進行に挑戦。
総合演出に加え、同番組に指南役としてレギュラー出演するテリーは、
「この番組を通して、AKB48の潜在パワーを引き出したいと思っています。
(見所は)メンバーたちの一番自然体で素の部分を見られるところ。
誰に見せても恥ずかしくない、ちゃんとしたものを作っていこうという意識を持っています」
と語り、AKB48の魅力を引き出すことに自信を見せた。

初回放送はAKB48総監督の高橋みなみ(たかはしみなみ=21)を迎えた特別企画。
撮影を終えたテリーは、
「MCに挑戦している峯岸みなみは、はじめは戸惑っているところもありましたが、回をおうごとにびっくりするくらい上手くなっています。
AKB48のみんなが僕の演出を越えていってくれたら一番いいですね」
と峯岸を始めとするAKBメンバーの成長に期待感をにじませた。

新番組『AKB子兎道場』は、12月7日金曜の午後5時30分から放送開始。
『週刊AKB』は低すぎる視聴率が問題になっていたが、新番組はそのイメージを払拭できるだろうか。(石森)


関連ニュース
峯岸みなみと東海オンエア・てつやが結婚! 推しのアイドルと夢の結婚で本人も大興奮!
峯岸みなみが東海オンエア・てつやと交際! 憧れアイドルとの交際を現実に!
峯岸みなみが俳優・細貝圭と熱愛!? 三崎優太被告と二股疑惑も!?
峯岸みなみ、「私は女として最低レベルなの!?」と嘆く! 共演者の辛辣な言葉に・・・
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
峯岸みなみ | テリー伊藤
【キーワード】
AKB子兎道場 週刊AKB 峯岸みなみ テリー伊藤 新番組 問題 内容 出演 放送 東京
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau