HKT48メジャーデビュー決定報道は誤報!? フライングサプライズの謎…
(11/08)

AKB48とその姉妹グループといえば、ファンを驚かせる突然のサプライズでおなじみ。
しかし今回、公式に発表されていないサプライズ情報がインターネット上のニュースサイトで取り上げられ、ファンの間で騒ぎになっている。

サプライズ情報を公式に先立って発表したのは、株式会社モバイルメディアプロダクションが運営するニュースサイト『芸能ニュースラウンジ』。
多岐ジャンルに渡る情報を配信するサイトで、オリジナルの記事と写真がふんだんに掲載されていることからも、メディアとしての信憑性は極めて高いといえる。

そんな同サイトが昨夜21時頃に配信したのが「HKT48ユニバーサルミュージックからのメジャーデビューがサプライズ発表」と見出しの付けられた記事だ。
同記事は博多を拠点として活動するHKT48が2013年、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることを報道。
「(デビューの件は)7日、福岡・HKT48劇場の公演終了後にサプライズ発表された」としていた。

しかしその後、7日に行われた公演ではそのような発表がなかったことが判明。
また、他メディアが同件を一切報じなかったため、「今日発表するはずが忘れてたとか?」「まさか日にち間違えてフライング発表しちゃった?」などと、ファンの間で話題になった。

なお本日17時半現在、同件はまだ公式発表されておらず、『芸能ニュースラウンジ』からは当該記事が削除されている。
本日の公演で改めて発表されるのか、はたまたまったくの誤報だったのか。
引き続きHKT48周辺に注目が集まる。(高橋)


関連ニュース
HKT48メンバーが天皇陛下をバカにする動画が流出して批判殺到!
HKT48メンバー全員が自撮りで「あ〜ん」動画公開中! ファン投票トップはCM出演!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
AKB48第5回選抜総選挙、立候補者一覧! 不祥事起こし脱退したメンバーも参加!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
HKT48
【キーワード】
AKB48 HKT48 サプライズ メジャーデビュー ユニバーサルミュージック デビュー メジャー バー ユニバーサル 情報 ライズ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau