女優・長井梨紗、サッカーGK・荻晃太と結婚! 出会いから5年でゴールイン!
(11/19)

朝の連続ドラマ小説『純と愛』などに出演する女優・長井梨紗(ながいりさ=27)が、サッカーチーム・ヴァンフォーレ甲府のゴールキーパー・荻晃太(おぎこうた=29)と15日に結婚していたことが分かった。
『サンケイスポーツ』が報じている。

2人は15日午後に山梨県甲府市役所に婚姻届を提出。
今月16日に放送された『純と愛』で、ウェディングドレスを着て挙式シーンを演じたばかりの長井は、
「ドレスを着て(挙式)してみたいなと思いました」
と乙女心を覗かせているが、今のところ、挙式・披露宴の予定はないという。
既に今月上旬から甲府市内で同居生活を始めており、来月からハワイへ新婚旅行に向かう予定だそうだ。

2人は2007年5月に友人の紹介で出会い、以降、デートを重ねていた。
2010年11月に荻がヴァンフォーレ甲府に移籍し正ゴールキーパーに昇格したことをきっかけに交際がスタート。
そして今年5月に彼からプロポーズして結婚に至った。
長井は荻の印象を、
「普段はおおらかな感じなのに、試合では叫んだりして、そのギャップに驚きました。でも、体を張って頑張っている姿はカッコいい」
とベタ褒め。新婚らしいおノロケを見せてくれた。

長井は、兵庫県出身のタレント。
連続テレビ小説『ほんまもん』(NHK)や『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』(テレビ朝日系)などに出演し女優として活躍する傍ら、『non-no』や『with』のファッション雑誌でモデルを務めている。

一方の荻は、岐阜県美濃市出身。
2002年にヴィッセル神戸に入団し、2005年最終節にリーグ戦初出場を果たした。この時のプレーが評価され、翌年は正ゴールキーパーとして活躍。
2007年からは大宮アルディージャ、FC東京とチームを渡り歩き、2009年にヴァンフォーレ甲府へ移籍してからは正ゴールキーパーとしてチームに貢献し、J1昇格の立役者となった。

今回の結婚に関して長井は、
「心から尊敬でき、優しくて男らしい彼と夫婦になることができ、幸せな気持ちになりました」
と喜びのコメント。
出会いから5年、ようやく得た理想の男性との新婚生活に心を弾ませているようだ。(石森)


関連ニュース
巨人・長野久義&下平さやかアナ、半同棲生活発覚! 破局から一転ゴールイン間近か…
読売テレビ・大田良平アナ、14歳年下の一般人女性結婚! 「これまで以上に頑張りたい」
女優・熊谷真実、18歳年下のイケメン書道家と入籍! 先生と生徒、禁断の恋実らせる!
魚住りえアナ、4歳年下の一般男性と結婚! 交際から5ヶ月のスピード婚!
「相棒」降板の益戸育江、大麻吸引を告白! 大麻研究家男性との事実婚も発覚!
注目ワード
【人物】
長井梨紗 | 荻晃太
【キーワード】
長井梨紗 荻晃太 ヴァンフォーレ甲府 純と愛 サンケイスポーツ 甲府 女優 新婚 長井 ゴー 挙式 出演 移籍 小説 出会い
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau