YUIがまたも活動休止発表! 紅白最後に復活は来年秋ごろか!?
(11/20)

歌手・YUI(25)が、年内で活動休止することが19日、分かった。
休止理由は、音楽で新しいことに挑戦する準備期間ということで、復帰時期に関しては不明だという。
関係者は、"YUI"としての活動に一旦区切りをつけるため、活動再開の際には改名する可能性もあると示唆している。

19日夜19時、YUIは自身のホームページで、
「8年間、YUIとして活動する中で、新たに挑戦したいことが見えてきました。その準備のためにお休みをいただくことを決断しました」
とコメント。
またファンに向けて、
「皆さんに心配を掛けてしまうんじゃないかと思うところもありますが、ポジティブな想いで決めたことがこの文章で伝わればいいなと思いながら書いています」
と、あくまで前向きな"準備期間"であることを強調した。

2005年2月にメジャーデビューしたYUIは、過去にも2008年8月に制作活動に専念するという理由で2009年6月まで活動休止している。
その際の復帰第1弾のシングル『again』は、アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(TBS系)のオープニング曲に起用され、自身最高記録となる初動売上10万枚突破を果たした。
前回の休止発表はデビューから約3年、そして今回も2009年の復帰から約3年での休止発表と似ている点が多い。
復帰時期に関しては不明としているが、前回の件を考慮すれば2013年の秋頃にはさらにパワーアップした姿が見られるのではないだろうか。

彼女は今月23日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演する予定で、本人の口から今後の方針についてコメントがありそうだ。
また所属レコード会社は「年末の音楽特番は今まで以上に積極的に出演していく」と話しており、『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)が"YUI"としてのラストステージになる可能性が高い。

YUIは12月5日に自身初となるベスト盤「GREEN GARDEN POP」「ORANGE GARDEN POP」を2枚同時発売する。
ベスト盤で活動に区切りをつけ、また新たなるスタートに向けて準備期間に入る彼女の早期復帰に期待したい。(石森)


関連ニュース
歌手・YUIが第4子出産&前夫と離婚していた! 激動の人生歩む!
yui波多野裕文スピード破局! 交際発覚からわずか4ヶ月!
活動再開のyui、ミュージシャンと熱愛発覚! 既にラブラブ同棲1年経過!
YUIが「flower flower」として復帰! 新曲披露し年内再デビュー!
「カラオケ絶対モテ曲ランキング」発表! ゴールデンボンバーYUIのアノ曲も!
注目ワード
【人物】
YUI
【キーワード】
YUI 活動休止 紅白 ミュージックステーション 休止 復帰 音楽 出演 彼女 理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau