番組逃亡の河西智美和田アキ子から許し得た!? 和田が騒動を完全スルーしたワケ

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の名物企画「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」をリタイアし、ファンからも批判を受けているAKB48・河西智美(かさいともみ=21)。
そんな彼女が先日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演。
ホリプロの大先輩・和田アキ子(わだあきこ=62)の番組だけに"公開処刑"が期待されたが、今回の騒動についてはまさかのスルー。
歯に衣着せぬ発言で知られる和田は、なぜ後輩タレントの身勝手な行動に言及しなかったのだろうか。
その理由を『探偵ファイル』が報じている。

「他局のこととはいえ、これだけの騒動を全く触れないのも不自然。出演者達もやりにくかったでしょう。
ただ、あびる優の前例もある通り、和田は身内には甘いんです」(芸能記者:探偵ファイル)

和田は2005年、ホリプロ所属のあびる優(あびるゆう=26)が窃盗騒動で活動を自粛している際も、彼女を擁護する発言をして話題になった。
この日の放送では、浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=34)が離婚係争中にある自身のバックダンサーと交際宣言したことについて触れていたが、こちらには、
「私が奥さんだったら…ムカつく!ざけんじゃねえ!」
と激怒。
所属事務所によって発言を変えているようでは、和田の発言の信頼性は薄れていくばかりだ。

結果的にお咎めなしとなった河西は、このタイミングでソロデビューを発表。
さらには、ラジオの冠番組まで決定した。
あまりのタイミングの良さに、前出の芸能記者はこう指摘している。

「ソロデビューは競馬予想企画のご褒美という大義名分がありました。
でも、このタイミングでラジオも冠番組まで持つとなると、炎上商法と言われても仕方ない」(同)

形はどうであれ、河西の注目度が過去最高に高まっているのは間違いない。
このチャンスを掴むには、周囲の雑音を気にしないほどの図太さが必要か。(伊原)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
河西智美、まだ窪田康志社長の愛人か!? AKB48卒業後も関係継続!?
河西智美、金髪&エクステでキャバ嬢化が止まらない! ライブ人来ずレギュラーなし…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
河西智美 | 和田アキ子
【キーワード】
河西智美 AKB48 リタイア 和田アキ子 ホリプロ 河西 騒動 和田 冠番組 出演 彼女 探偵 タイ 発言 とも〜み
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau