HKT48・田島芽瑠、センター抜擢でメンバーから批判殺到!? 兒玉遥、指原莉乃が言及!

11月15日に行われたAKB48の姉妹グループ・HKT48の劇場公演で、同グループ初となるオリジナル曲『初恋バタフライ』のミュージックビデオが初公開された。

同作はHKT48・2期生の田島芽瑠(たしまめる=12)がセンターを務めることで話題に。
田島はまだ研究生という立場ではあるが、総合プロデューサー・秋元康氏から"松井珠理奈級の逸材"と評価され、異例のセンター抜擢となった。
そんな彼女はモーニング娘。10期生に挑戦するも落選した過去を持つ。
モーニング娘。のプロデューサー・つんく♂(44)が"アイドル不適格"と判断した田島を、秋元氏がどのように育てていくかも注目されている。

田島がセンターを務める同作は、AKB48が12月5日に発売する予定のシングル『永遠プレッシャー』のType-C・カップリング曲として収録。
来年ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たすHKT48にとって、今後を左右する重要な試金石となるだろう。

しかし、6月に2期生オーディションに合格したばかりで実績の全く無い彼女が、突然センターに抜擢されたことを手放しで喜べないファンがたくさんいる。
これまでHKT48の顔として、公演で幾度となくセンターを務めている兒玉遥(こだまはるか=16)が、ないがしろにされてしまっているからだ。

HKT48のファンからは、
「田島って人気あんのか?センターだったらクソだろ」
「萎えるわー」
「今までのHKTを否定された感じだな」
など否定的な声が上がっている。

今回の件について兒玉は、
「正直、いろんな想いがあります。でも、クヨクヨなんてしてられません。私はどこにいても『兒玉遥』です」
と悔しさをを顕わにしているが、これは明らかに田島に対して向けられた嫉妬だろう。

また、同じくHKT48の中心人物である指原莉乃(さしはらりの=19)は、
「話題性があることはとてもいいこと。それで、PVをみてくれる人、たくさんいるとおもいます」
と田島のセンター抜擢に触れつつ、
「自分だけじゃないことを、メンバーもわかってあげなきゃいけないんだとおもう」
とコメント。
異例のセンター抜擢で田島が調子に乗って天狗にならないよう釘を差したとも取れる発言を行った。

HKT48の新曲『初恋バタフライ』は、曲の内容より秋元氏の"ゴリ押し"が話題になっている様子。
これが引き金となりグループ内の関係がギクシャクし、メンバー大量脱退などにならなければ良いのだが…。(石森)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田島芽瑠 | 兒玉遥 | 指原莉乃
【キーワード】
HKT48 田島芽瑠 兒玉遥 指原莉乃 批判 バー 彼女 初恋 否定 メンバー センター 話題 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 暴言
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau