山本彩渡辺美優紀の写真集対決に八百長疑惑! ネット上では山本優勢のはずが…
(12/03)

先月29日、NMB48の山本彩(やまもとさやか=19)と渡辺美優紀(わたなべみゆき=19)が、それぞれ写真集『さや神』『みる神』を同時発売。
回転ずしチェーン「スシロー」のCM出演権を懸けた売り上げ対決は、約3万部を売り上げた渡辺が山本に約2000部の差を付けて勝利した。
しかし、ネット上ではこの結果に疑問の声が上がっている。

というのも、ネット通販では山本の写真集『さや神』が圧倒的な人気を誇っていた。
ネット通販大手「Amazon」の11月の本ランキングでは、『さや神』が1位なのに対し、渡辺の『みる神』は5位。
その他、「楽天ブックス」や「7ネットショッピング」、大手書店チェーンのネットストアでも『さや神』が『みる神』の売り上げを上回っていた。

しかし、12/3付の「オリコン本ランキング写真集部門」では、『みる神』が2万9800部、『さや神』が2万7622部という結果に。
渡辺が、
「たくさんの人に私たちの写真集を、見ていただけたことが何よりうれしいです。応援してくださったみなさん、ありがとうございます!」
と喜びを爆発させる一方、山本は、
「写真集対決負けちゃったんですね。。。残念
(中略)ショックじゃないと言えば嘘になる」
と悔しさをにじませた。

ネット上では、
「Amazonであれだけ差が開いてたのにみるきーが勝ちとかありえないでしょ」
「こういうの噛ませ犬って言うんだよね」
「NMBで一番人気があるのはみるきーという既成事実を作る為に対決させたんだろうな」
「秋豚が入れ込んでる人のデータはおかしな結果が出る」
などと"八百長"を疑う声が噴出。
直接的に渡辺を批判する声は少ないが、山本に対しては同情の声が多く見られる。

選抜総選挙に代表されるように、メンバーたちに過酷な順位付けを強いるAKBグループ。
そこから生まれるドラマにファンは熱狂するはずだが、"八百長"がちらついた瞬間、ファンたちは離れていくだろう。(伊原)


関連ニュース
元NMB48・山本彩の体調不良が深刻!? 仕事復帰出来ずラジオも降板へ!
NMB48渡辺美優紀、スキャンダル余波で卒業&芸能界引退へ!
NMB48渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛疑惑再燃&不適切発言で炎上!
渡辺美優紀のセフレ、藤田富がスゴい! 佐野ひなこからおっぱいの相談、本命彼女にハリー杉山が告った!
NMB48渡辺美優紀がイケメンモデル・藤田富お泊り! セカンドハウスに連れ込んだ!
注目ワード
【人物】
山本彩 | 渡辺美優紀
【キーワード】
山本彩 渡辺美優紀 写真集 NMB48 八百長 渡辺 人気 写真 ネット 通販 結果 対決 山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau