フジ「すぽると!」でキム・ヨナを絶賛! しかし専門家は「どうして?」と疑問の声!

フィギュアスケートの浅田真央(あさだまお=22)がロシア・ソチで開催されたGPファイナルで優勝を果たした。
一方でライバルのキム・ヨナ(22)も1年8か月ぶりにドイツで行われた大会へ出場。
浅田を超える"今季最高得点"を叩き出して優勝したというのだが、その報道のされ方に疑問の声が上がっている。

槍玉に挙っているのは12月10日に放送された『すぽると!』(フジテレビ系)だ。
同番組では、「キム・ヨナ復帰完全検証」という企画を組んでキムを紹介し、彼女の完成度はまだ7割ほどだと伝えた。
さらに彼女の得点の下に、浅田らソチGPファイナル出場選手の得点を並べ、"今期最高得点"を強調した。

同番組を見たフィギュアスケートファンからは、
「さすがフジぶれないな」
「だいたいドイツの大会なのに、ほとんど韓国のスポンサーじゃん」
「浅田真央よりキムヨナが上といっているに等しい」
と怒りの声が上がっている。

そんな中、フィギュアスケート解説者・村主千香(すぐりちか=29)が、苦言を呈した。
12月10日に放送された『モーニングバード!』(テレビ朝日系)に出演した村主は、
「フリーでは後半かなりスタミナが切れてて、ジャンプも転倒していた。
そこまで『おーっ』とは感動しなかった」
「(得点が)ここまでどうして出てしまったのか、わからないと正直感じた」
と苦笑いしながらキムの演技を酷評した。

そもそもキムが今回優勝した大会はGPシリーズより格下の国際B大会で、あくまでも参考記録扱い。
浅田が優勝したGPシリーズなどのように公式記録として認められないという。

何はともあれ、2人は2013年3月にロンドン・カナダで開かれる世界選手権への出場が確実視されている。
様々な意見が飛び交っているが、直接対決で結果を見ることができそうだ。(石森)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
キム・ヨナ、整形しすぎで誰か分からないレベルで激変! 整形モンスターに!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央 | キム・ヨナ
【キーワード】
フィギュアスケート 浅田真央 キム・ヨナ すぽると! フジテレビ 優勝 真央 テレビ フジ 選手 彼女 フィギュア スケート 放送 大会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau