たむらけんじの投票呼びかけに賛否両論! 「狂った大人達に日本任せてたらもうダメ
(12/15)

いよいよ明日16日に迫った衆院選。
12もの政党が乱立する一方、有権者側の熱気は今ひとつ。
そんな中、お笑いタレント・たむらけんじ(39)が投票を呼びかけるツイートを行い、その内容がネット上で話題となっている。

たむらは6日、自身のツイッター上で、
「自民党が単独過半数の勢い?!自民がダメで民主、ほんで民主がダメで自民?!はぁ?この国の大人はどうかしてますね」
とツイート。
つづけて、
「若者の皆さん僕たちの子供、孫たちのために立ち上がって選挙に行こう!狂った大人達に日本任せてたらもうダメ、若者の皆さん選挙に行こう!」
と呼びかけた。

どうやらこのツイートは、前日5日に『朝日新聞』が発表した「現時点で自民は小選挙区が好調で、比例区とあわせ、単独で過半数を確保する勢い」とする情勢調査の結果を受けたものと見られる。
たむらとしては、支持政党を頻繁に変える有権者のポリシーを問い、若者に投票を呼びかけることが本意だったようだが、特定の政党名を挙げたことでネット上では賛否両論が巻き起こった。

自民党支持者からは、
「しっかり投票所に行って自民党に投票してきます!」
「安心しろ、たむけん。既に自民に期日前投票済みだ」
「ちゃんと自民党に入れてくるっ、ちゃ〜♪」
と反応したのに対し、他政党の支持者からは、
「ほう。そうなのか。俺たちは狂っているのか」
「どうかしてるのはお前だろ」
などと非難が相次ぎ、中には、
「怖いで〜。SPつけるか?いや、つけるべきやわ」
と脅迫まがいの意見も見られた。

たむらはこれに対し、
「なんで?選挙行こうゆうてるだけですやん。どこに入れろともゆうてませんよ」
「これで何かゆわれるなら、なおさらこの国を変えないとあきませんね」
と反論。
批判を気にする様子もなく、
「みなさん、落ち着いて見極めましょう!今回は若い世代の人間が流れを決めれる選挙!選挙に行って新しい素敵な日本を手に入れよう!汚い大人を排除する為に選挙に行こう!」
と再び呼びかけた。

芸人よりも実業家として成功し、一部では政界進出も噂されているたむら。
こうした発言も将来を見越したものなのだろうか。(伊原)


関連ニュース
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
たむらけんじが土屋太鳳似の美女と熱愛! 仕事終わりにホテルへイン!
福本愛菜NMB48卒業しタレント転身! 21人目の卒業者に芸人からもエール!
たむけん、「いろんなことがある」と別居は認めるが浮気は否定!!
芸人・たむらけんじ離婚が決定的に!! 「女のところ」と夫人が浮気を暴露!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
たむらけんじ
【キーワード】
たむらけんじ ツイッター 衆院選 選挙 批判 投票 自民党 政党 けん 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau