SNH48宮澤佐江&鈴木まりや、中国就労ビザ取得出来ず! お披露目公演欠席!
(12/15)

中国・上海を拠点とするSNH48に移籍した宮澤佐江(みやざきさえ=22)と鈴木まりや(すずきまりあ=21)が、2013年1月12日に開催される同グループの「お披露目公演」に参加できないことが分かった。
2人はビザの取得が間に合わず、参加を見送ったという。

中国では日本の尖閣諸島国有化に対抗して、中国就労ビザの発給を遅らせる措置を取っていると一部で報じられていた。
AKB48の公式ホームページによると、
「1月1日よりSNH48に移籍しました宮澤・鈴木まりやの両名ですが現在、中国国内で芸能活動する為に必要なビザを申請中で中国国内での活動が制限される為、1月12日のお披露目公演に出演することが出来ない事が確定しております」
としている。
特に中国側の嫌がらせというわけではないようだ。

外務省もビザ発給に関しては、
「中国政府から発給停止の通告はない」
「就労ビザの発給は通常通り行っている」
とコメントした。

関係者によると、2人はすでに上海へ渡航。
現在はSNH48メンバーと合流、リハーサルに励んでいるようだ。

運営側は、
「中国語の勉強に励みながら、AKB48で培ってきた経験をSNH48一期生に伝える為に連日、早朝から深夜までレッスンをしていると報告を受けております。
ビザの取得が完了し次第、皆様の前で二人の活躍する姿をお見せ出来ると思いますので、それまで、お待ち頂ければと思います!
これからも宮澤佐江と鈴木まりやの応援、宜しくお願い致します」
と2人の上海での活動に問題がないことを強調した。(石森)


関連ニュース
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
宮澤佐江、ジャニーズ・深澤辰哉との熱愛発覚で発狂!? 深夜に絶叫ツイート連発!
SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉と熱愛! お泊り現場撮られた!?
SNH48宮澤佐江がAKB48兼任拒否理由明かす! 秋元康にも無断で決めていた!
浜崎あゆみの手料理に批判SNH48鈴木まりや自宅荒らされるなど芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
宮澤佐江 | 鈴木まりや
【キーワード】
SNH48 宮澤佐江 鈴木まりや ビザ 鈴木 中国 移籍 上海 宮沢佐江 さえちゃん AKB宮澤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau