SNH48宮澤佐江がAKB48兼任拒否理由明かす! 秋元康にも無断で決めていた!
(06/12)

今年のAKB48選抜総選挙でAKB48との兼任を拒否したSNH48・宮澤佐江(みやざわさえ=22)が、現在の心境を明かした。

宮澤は今月8日に行われた総選挙で10位に選ばれた際、
「突然の発表になってしまいますが、私はSNH48一本で行きたいと思います」
と宣言。
ファンを騒然とさせた。

この件について、宮澤は10日にブログを更新し、
「スピーチで急な発言に驚かせてしまったこと、ファンの皆さんをはじめ、秋元先生やスタッフの皆様、そしてメンバーみんなを驚かせご迷惑をおかけしてしまったこと、、本当に申し訳ありませんでした」
と謝罪。
ファンだけでなく、スタッフや総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)にも相談せずに発言したことを明かした。

さらに、AKB48との兼任については、
「先日の武道館コンサートで、SNH48とAKB48チームKとの兼任が発表されてから一ヶ月。
なぜ私はこんな風になってしまったのだろう?
なにに悩んでいて、なにを自分が考えているのかすらわからなくなりました」
と心境を吐露。
宮澤は今年4月に兼任が発表されたイベントでも終始不機嫌な表情で、その後はツイッターにも「正直複雑」と不満を綴っていた。

選挙当日の兼任拒否については、
「10位で自分の名前が呼ばれ、ステージで何を話そうか、どうやって応援してくださったファンの皆様へ感謝の気持ちを述べようか、頭が混乱する中スピーチをし始め、気づいたら言っていました。
本当に自分でも驚きました。
なぜあの場であの決断を言ってしまったのか。。」
と突発的に言ってしまったと明かした。
さらに理由については、
「他のメンバーの順位が次々と発表されていく中、まだ自分の名前が呼ばれないで欲しいという気持ちと共に、急に去年なぜ自分が上海行きを決断出来たのか、その時の気持ちや目標が頭に浮かんできました。
その時に気づきました。
去年の夏に自分で選んだ決断へ、もう一度戻ってやってみよう。と、、、」
と綴った。

宮澤は今後、SNH48のメンバーとしてAKB48のシングルや歌番組に参加しつつ、事務所と話し合って上海を拠点に活動していくつもりだという。
そして、自分が決めた目標を達成出来ればSNH48を卒業しAKB48に戻ってきたいと、展望も明らかにした。

敢えて厳しい状況に自分を追い込んだ宮澤。
上海でのブレイクに期待したい。(石森)


関連ニュース
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
宮澤佐江、ジャニーズ・深澤辰哉との熱愛発覚で発狂!? 深夜に絶叫ツイート連発!
SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉と熱愛! お泊り現場撮られた!?
AKB48が人事異動発表! SNH48・宮澤佐江、兼任にイライラ隠せず!
SNH48宮澤佐江&鈴木まりや、中国就労ビザ取得出来ず! お披露目公演欠席!
注目ワード
【人物】
宮澤佐江
【キーワード】
SNH48 宮澤佐江 AKB48 兼任拒否 秋元康 選挙 上海 総選挙 発言 名前 発表 いく 兼任 宮沢佐江 さえちゃん AKB宮澤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau