森光子の遺産が東山紀之に入りメリー喜多川激怒!? 近藤真彦が弔辞読んだ意味は…

先月10日に心不全のため、92歳で亡くなった女優・森光子(もりみつこ)。
今月7日に行われた本葬には、芸能界から関係者約1000人が参列した。

そんな中、ジャニーズ事務所を代表して弔辞を読み上げたのは、近藤真彦(こんどうまさひこ=48)。
森といえば、"永遠の恋人"といわれた東山紀之(ひがしやまのりゆき=46)が読むものだと思われていたが…。
そこには森の遺産をめぐるジャニーズ事務所内のトラブルが関係しているという。
『週刊文春』が報じている。

「もともと、東山はジャニーズの社長候補と言われ、メリー氏の娘で関連会社社長の藤島ジュリー景子氏と結婚するのではと言われていたが、ジュリー氏は外から婿を連れてきてしまったため、東山は社長争いから後退。
マッチがリードしていると言われている。
森さんの弔辞をマッチが読んだのも、誰がジャニーズのタレントで1番かをアピールするため」(芸能関係者:同)

ジャニーズ事務所"代表"として近藤が弔辞を読み上げる。
その意味は上下関係をハッキリさせるという事務所側の意図があったということか。
そんな中、森さんが残した遺言状が事務所内で波乱を招いているようだ。

「森さんは生前にしたためた遺言状に『遺産の一部を東山紀之に譲る』と残したという。
それを知ったメリー喜多川副社長(85)が話が違うとさらに怒った。
森さんが元気な頃、『私が死んだら、子供もいないし、財産の一部はジャニーズの若い子たちを育成するために使ってほしい』と言っていたそうなのです。
メリーさんはその意見に賛同し、『ジャニーズ=森基金』という形で、将来的に運営していきたいという考えを持っていた。
年収10億円といわれるメリーさんにとって、それは金銭問題ではなくて、友情の証。
なのでメリーさんからすれば、森さんに裏切られたという思いがあるのではないでしょうか」(テレビ関係者:週刊文春)

彼女は港区にある高級住宅地にマンションを所有。
それ以外にも都内に不動産を持っていて、遺産は5億円はくだらないという。
2004年まで行われていた高額納税者番付の常連だった森としては、このくらいは妥当であろう。

「森さんが東山に遺産を残しているのなら、東山にとってはありがた迷惑。
万事が自分の思い通りにならないと気が済まないメリーさんは、怒りのはけ口を東山に向けるでしょう。
ジャニーズ帝国の出世レースをマッチと争っているといわれる東山ですが、今後立場がなくなり、冷や飯を食わされるかもしれません」(芸能関係者:同)

森は東山との関係を「友達以上、恋人未満」と表現するほど、2人は親密な仲だったことはよく知られている。
東山はどんなに仕事が忙しくても週に2〜3回は森の家へ泊まりに行っていたようで、一部では肉体関係が噂されるほどだった。

彼女は息子のような存在である東山へ、形になるものを残したかったのだろう。
しかし、それがジャニーズ事務所内における東山の地位を危ういものにしてしまったようだ。
今回の"遺産騒動"で東山が干されてしまわなければいいのだが…。(石森)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?
東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
注目ワード
【人物】
森光子 | 東山紀之
【キーワード】
森光子 東山紀之 遺産 近藤真彦 メリー喜多川 遺言 関係 東山 メリー 恋人 事務所 関係者 社長 彼女 週刊文春 東山の結婚 ヒガシ 東山のりゆき
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau