矢沢永吉が第63回NHK紅白歌合戦サプライズ出場! デビュー40周年を締めくくる

大みそかの紅白歌合戦(NHK)にロック歌手の矢沢永吉(やざわえいきち=63)が出演することが20日、分かった。
2009年に第60回紅白歌合戦にスペシャルゲストとして出演して以来、3年ぶりの出場となる。

矢沢はデビュー40周年を迎えた今年、北海道から九州まで日本全国をまわるライブツアーを敢行。
12/17には恒例の武道館5日間公演を超満員で成功させ、日本武道館の最多公演記録も122回に更新。
例年にもまして精力的に活動した。
"挑戦"の一年の締めくくりには、日本国民の老若男女が視聴する紅白歌合戦こそがふさわしいと判断。
「全力で駆け回った1年。いい締めくくりにしたい」(引用:スポニチアネックス)
と快諾したという。

前回の第60回紅白歌合戦の出演時には、当日まで出場をシークレットにするという史上初の演出。
リハーサル一切なしの"一発勝負"だったことも話題に。
60歳を迎えていた矢沢は、代表曲「時間よ止まれ」と新曲「コバルトの空」の2曲をメドレーを歌唱した後、
「60回の区切りのいい時に出られて幸せです。自分が生まれた時にスタートしたんだね」
と感慨深げ。
司会の中居正広から、来年も出てほしいと言われると、
「ありがとうございます」
とほほ笑んでいた。

音楽番組初出演となる歌手・MISIA(みーしゃ=34)が、アフリカから生中継で特別出演することが既に発表されている今年の紅白。
日本ロック界のレジェンド・矢沢永吉が"特別出演対決"で今年を豪華に締めくくる。(古川)


関連ニュース
矢沢永吉が過去最大級の台風直撃した九州でライブ強行! 帰宅難民にも責任取らず!?
紅白歌合戦 今年の目玉は矢沢永吉!? 最終交渉は大詰め
芸能界借金額ベスト10を発表!! 借金額2853億円で1位に輝いたのはアノ人!!
永ちゃんのソックリさん石山琉大、敗訴!! ものまねは「芸で評価」と請求を棄却!!
さすが!! 矢沢永吉、リハなし'一発勝負'で白組を勝利に!!
注目ワード
【人物】
矢沢永吉
【キーワード】
矢沢永吉 第63回NHK紅白歌合戦 出場 紅白 矢沢 紅白歌合戦 歌手 出演 武道館 日本 歌合戦 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau