芸能界借金額ベスト10を発表!! 借金額2853億円で1位に輝いたのはアノ人!!

一般人からは想像も出来ない額のギャラを得る芸能人。
しかし、その一方で多額の借金に苦しむ芸能人も多い。
果たして、芸能人の"借金王"は誰なのか。
ベストテンを発表してみよう。

1位千昌夫 推定2853億円
2位小林旭 推定51億円
3位君島明・十和子夫妻 推定40億円
4位さだまさし 推定35億円
5位矢沢永吉 推定35億円
6位藤田まこと 推定30億円
7位加山雄三 推定23億円
8位アントニオ猪木 推定20億円
9位五木ひろし 推定20億円
10位岡村孝子 推定15億円

まず驚かされるのが、1位千昌夫(せんまさお=63)のずば抜けた金額だろう。
『星影のワルツ』や『北国の春』のヒットで知られる千は1970年に仙台で土地を購入。
この土地が東北新幹線開通で高騰したのをきっかけに不動産業にのめり込んでいき、不動産会社を設立したバブル期には歌手活動を休業した。
しかし、バブル崩壊とともに借金が膨れ上がり、個人事務所が経営破綻。
その後、民事再生法の適用により借金は1億6000万円までとなり、現在では残額8000万円程度まで返済しているという。

2位の小林旭(こばやしあきら=72)と6位の藤田まこと(ふじたまこと=享年76)も、千と同様にバブル期の不動産投資が借金の原因だ。

4位のさだまさし(58)は1981年に自身が監督を務めた映画『長江』に制作費をかけすぎたために借金を背負うことになった。
しかし、年間120本ものライブや執筆活動を行い見事に完済。
ちなみにさだはコンサート回数の日本記録を保持している。

さだと同じくミュージシャンで多額の借金を背負っていたのが矢沢永吉(やざわえいきち=61)。
1998年にオーストラリアにスタジオビルを建設をしようと用地を取得したが、経理を担当していた部下が多額の資金を無断で別事業に投資して失敗。
その結果、ビルの用地が差し押さえられ、矢沢のもとには多額の借金だけが残った。
しかし、2005年までに完済し、金融機関からは、
「あなたは返済の優等生ですよ」
と褒められたという。

唯一、女性として単独でランクインした岡村孝子(おかむらたかこ=48)はラブホテル経営に失敗。
135坪もの豪邸も差し押さえられ、元プロ野球選手の夫・石井浩郎(いしいひろお=46)とも離婚することとなった。
彼女のヒット曲が『夢をあきらめないで』というのも皮肉な話である。

ランキングを見ると莫大な借金額にも関わらず、完済している芸能人が意外と多いことがわかる。
使う額も大きければ、もらう額も大きいということか。(伊原)


関連ニュース
矢沢永吉が過去最大級の台風直撃した九州でライブ強行! 帰宅難民にも責任取らず!?
アントニオ猪木が腸捻転で衝撃の姿に! 見る影もないが闘魂は消えず!
不倫芸能人の慰謝料、日本国内の歴代最高額って誰&いくら??
【訃報】ものまね芸人・春一番が死去! アントニオ猪木は「元気ですかーー!?」とコメント!
矢沢永吉が第63回NHK紅白歌合戦サプライズ出場! デビュー40周年を締めくくる
注目ワード
【人物】
千昌夫 | 矢沢永吉 | アントニオ猪木
【キーワード】
矢沢永吉 アントニオ猪木 五木ひろし 千昌夫 借金 小林旭
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau