不倫芸能人の慰謝料、日本国内の歴代最高額って誰&いくら??
(09/19)

2016年は空前の不倫ブームだ。というより、『週刊文春』が大スクープを連発させ、今や芸能界誰もが"文春砲"を恐れている。あの人もこの人も・・・画面の中では好感度が高い人物、例えばスポーツライター・乙武洋匡は5人以上の女性と不倫を犯していたことが暴かれるなど、意外すぎる人物のゲスな不倫劇を次々と同誌がスクープ。その度にマスコミを賑わせている。

とはいえ、不倫騒動は今に始まった話ではなく、長年の芸能史において常に注目を浴びてきた。大物になればなるほど代償も大きく、過去に最も多額の慰謝料を払った者は、元妻になんと50億円も払ったそう。『日刊大衆』が報じた。

同記事によれば、サイバーエージェント代表取締役社長・藤田晋が離婚した女優・奥菜恵に対し支払った約10億円が歴代第3位。そして第2位は、"ジュリー"こと歌手・沢田研二。ザ・ピーナッツメンバーだった伊藤エミと結婚するも、女優・田中裕子との不倫が発覚し離婚。その際、別荘やテニスコートを含め総額18億円相当にのぼる慰謝料を支払っている。

そして不名誉な第1位は、歌手・千昌夫。歌手のジョーン・シェパードと結婚し、夫婦共演を果たすなど人気者となったが、彼が18歳年下の金髪美女と不倫を犯し離婚。慰謝料は総額50億円にも及んだとのこと。
ちなみに、千昌夫は後にアマンダ夫人と再婚。不倫相手のパツキンちゃんが現在の妻となった。とことん外国人女性に目がないようだ。(船越)


関連ニュース
芸能界借金額ベスト10を発表!! 借金額2853億円で1位に輝いたのはアノ人!!
注目ワード
【人物】
千昌夫
【キーワード】
芸能人 不倫 慰謝料 最高額 千昌夫
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau