島崎遥香、リクエストアワー1位に感激! 下克上に高橋みなみ&大島優子が…
(01/28)

「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013」の最終日公演が今月27日に行われ、ファンが選ぶ楽曲第1位に『走れ!ペンギン』が選ばれたことが分かった。
同曲は昨年10月に解散したAKB48チーム4の代表曲で、センターを島崎遥香(しまざきはるか=18)が務めた。

今回で6度目のリクエストアワー。
そこで2連覇中の『ヘビーローテション』を破り1位を獲得した。
センターを務めた島崎は、
「みんな〜久しぶり! みなさんのおかげで、このメンバーで歌うことができました。
みんなと歌って踊ることはできないと思っていたので、すごくうれしいです」
とコメント。
解散から3ヶ月ぶりの再集結に興奮気味の様子だ。

また、元チームK・島田晴香(しまだはるか=20)は、
「『走れ!ペンギン』を解散しても忘れないでいてくれたファンの皆さんが温かいと実感しました」
と涙ながらに語った。

同曲はAKB48の24thシングル『上からマリコ』のカップリング曲として劇場盤CDに収録されていた。
多くのミリオンヒット曲を量産しているAKB48で、シングル表題曲以外がリクエストアワーで1位を獲得するのは、2009年の『初日』以来2度目の快挙。
ぱるること島崎を始めとする次世代のエース候補への期待が表れた結果となった。

リクエストアワーについて、総監督・高橋みなみ(たかはしみなみ=21)は、
「今年もヘビロテ(ヘビーローテーション)が1位かと思っていたから、びっくり。
やっぱり1年間の出来事、物語が順位に反映されるんだな」
とファンからのガチ投票に驚きを隠さない。

また、大島優子(おおしまゆうこ=24)も、
「ヘビロテの三連覇は確かに『あるといいな』って心の中で思っていました」
とブログで告白。
3連覇を逃した悔しさをにじませた。
しかし、『走れ!ペンギン』に関しては、
「どんなランキングになるのかドキドキしていましたが、私自身、納得!」
「ペンギンが一位で私も素直に喜びました」
とコメント。
背後から迫り来る世代交代の波にも、焦ることなく余裕すら感じさせた。

今年は次世代を担うメンバー達が躍進できるだろうか。
総選挙でのメンバー内の順位争い、下克上にも注目して行きたい。
その他、リクエストアワーの順位は以下の通り。(石森)

●AKB48 リクエストアワー2013

1位 走れ!ペンギン
2位 奇跡は間に合わない
3位 上からマリコ
4位 ヘビーローテーション
5位 虫のバラード
6位 愛しきナターシャ
7位 チームB推し
8位 夜風の仕業
9位 夢の河
10位 泣きながら微笑んで
11位 重力シンパシー
12位 ファースト・ラビット
13位 狼とプライド
14位 ギンガムチェック
15位 枯葉のステーション
16位 UZA
17位 君のことが好きだから
18位 孤独なランナー
19位 ハート型ウイルス
20位 アボガドじゃね〜し…


関連ニュース
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
島崎遥香主演の「劇場霊」が超大ゴケ! 黒歴史確実でどうする?
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
AKB48島崎遥香がジャニーズJr.安井謙太郎の裏アカに「子供欲しい」と書き込んで炎上!
注目ワード
【人物】
島崎遥香 | 高橋みなみ | 大島優子
【キーワード】
大島優子 AKB48 リクエストアワー 島崎遥香 高橋みなみ 解散 ストア スト 順位 チームドラゴン ゆうこ たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau