上原さくらが要求した慰謝料5億円、弁護士が一蹴! 「無謀、5千万円が限度」

離婚問題で世間を騒がせているタレント・上原さくら(うえはらさくら=35)と、建設会社社長・青山光司(あおやまこうじ=40)。
お互いが全く異なる主張を繰り返し、裁判闘争に発展、事態は泥沼化している。
上原に5億円要求されたと青山は主張しているが、この件に関して離婚問題に詳しい弁護士が『女性自身』の取材に答えている。

泥沼離婚騒動のそもそもの発端は、『週刊文春』が取り上げた上原の自殺未遂報道。
同誌によれば青山に散々罵倒され、見下され、上原は精神的にかなり追い詰められていたのだという。
そして睡眠薬と精神安定剤を大量摂取し、知人らに遺書メールを送り、マンションから飛び降りようとしたんだとか。

一方の青山はこの記事を真っ向から否定。
公式ブログで離婚協議中ということを暴露し、
「今後、公の場にて争う事もあるかと思いますが、全ての証拠はそろっておりますので、事実関係を明らかにし身の潔白を証明して参る所存です」
と全面対決を宣言した。

さらに『フライデー』の取材に応じた青山は、上原の夜遊びがひどかったこと、1億円なら示談してもいいという夫の訴えに「殺すぞ」と脅迫紛いの暴言を連発したこと、5億円の慰謝料を要求したことなどを赤裸々に暴露した。
両者の決着は法廷闘争までもつれることになりそうだが、離婚問題に詳しい山口宏弁護士はこう語る。

「慰謝料については、上原さんが1億円の申し出を断り、5億円を要求したことが事実だとすれば、かなり無謀です。
青山氏からすれば、調停をした方が金銭的には得策だと思います。
仮に婚姻期間が約1年半で夫の年収が約2億円の場合、その期間に夫が稼いだのは3億円。
税金や生活費を引いて1億円が残るとして、慰謝料はその半分の5千万円獲得することが限度ではないでしょうか」(山口宏:女性自身)

いくら夫がセレブとはいえ、2年持たなかった結婚生活で5億円の要求は無謀だったようだ。
また上原の遺書メールの内容は、証拠を全て揃えているという青山サイドに対して、若干客観性に欠ける。
やはり不利な状況に立たされているのは上原のようだ。

2010年ごろは、成田空港内で公然とキスをするなどラブラブだった2人。
たった3年の歳月で人はこうも変わってしまうのだろうか。(石森)


関連ニュース
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
観月ありさと青山光司社長が婚前旅行! チャラい格好で空港に登場!
観月ありさが上原さくらの元夫・青山光司と結婚へ! 脱税犯の彼氏とどうなる?
小原正子が「彼氏いる」と宣言! 上原さくら略奪された青山光司と復縁ある!?
中島知子がファッションディレクターに! 青山光司とボーイズコレクションに参加!
注目ワード
【人物】
上原さくら | 青山光司
【キーワード】
上原さくら 慰謝料 5億円 弁護士 週刊文春 さくら 女性 要求 離婚 上原 問題 暴露 証拠 精神 遺書
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 離婚
出産 破局 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau