浅田真央の衣装を韓国フィギュアファンが批判! 今期最高得点獲得に嫉妬!?

今月10日に行われた四大陸フィギュアスケート選手権の最終日、見事な演技を見せて優勝した浅田真央(あさだまお=22)。
今季世界最高となる合計205.45点を叩き出し、3季ぶり3度目の優勝を果たした。

『四大陸フィギュアスケート選手権2013 女子フリー』を放送したフジテレビでは平均視聴率16.3%、瞬間最高視聴率は29.5%を記録。
多くの視聴者が見守る中で最高の結果を残した。
しかし、お隣の韓国では浅田のある部分に批判が集まっているという。
『中央日報』が報じている。

今大会で浅田は、フリーの「白鳥の湖」用に衣装を新調した。
胸元、スカート、手首に真っ白な羽根があしらわれたキュートなドレスだ。
これは振り付けを担当したタチアナ・タラソワ氏がプレゼントしたものだという。

同誌が問題点に上げたのはこの衣装に付いている羽根。
浅田は大会前の公式練習中に、羽根の一部が落ちてしまうハプニングがあったという。
フィギアスケートのルールでは演技中に衣装の付着物が落ちれば減点される。

本番で落ちることはなかったのだが、韓国のフィギアスケートファンからは、
「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」(引用:中央日報)
「シーズン中に衣装も変えて、浅田真央はお金がたくさんあるようだ」(同)
などの批判が出ているという。

浅田はライバルのキム・ヨナ(22)と、3月にカナダで行われる世界選手権大会に出場する予定だ。
キム・ヨナも今季世界第2位の201.61点を叩き出しているだけに、好敵手の活躍を目の当たりにして、韓国のファンもピリピリしているのだろう。
様々な意見が飛び交っているが、直接対決で全てはハッキリする。
彼女達が氷上で魅せる美しい戦いに期待したい。(石森)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
キム・ヨナ、整形しすぎで誰か分からないレベルで激変! 整形モンスターに!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央 | キム・ヨナ
【キーワード】
浅田真央 キム・ヨナ フィギュア フジテレビ 衣装 視聴 演技 選手権 大会 中央日報 優勝 真央 視聴率 批判 ファン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau