仁藤萌乃河西&板野に続き卒業発表! ホリプロはAKB48から撤退か!?
(02/15)

AKB48の仁藤萌乃(にとうもえの=20)が14日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームA公演で、AKB48からの卒業を発表した。

5期生の仁藤は、指原莉乃(さしはらりの=20)や北原里英(きたはらりえ=21)と同期で、グループを古くから支えてきた功労者だ。
昨年9月に行われた「AKB48選抜じゃんけん大会」では、島崎遥香(しまざきはるか=18)に次いで、準優勝を果たしている。

公演で卒業を発表した後、15日に更新したブログでもこの件に触れ、
「卒業のことは20歳を迎えてから真剣に考えるようになって、昨年の終わり頃にはもう心に決めていました。
卒業して、今まで以上に色々な経験をしたい!
自分のスキルアップに繋げられるように頑張りたいと思っています」
とコメント。
不祥事やスキャンダルではなく、考え抜いた上での判断だったことを明かした。

卒業時期に関しては、
「永遠プレッシャーの握手会は必ずやりたいのと、自分のデビュー5周年の日が4月28日なのでそれを終えてからの予定です。
まだいつになるかは確定していませんが(5月かもしれないし6月かもしれない…)」
と綴っている。

既に卒業を発表している河西智美(かさいともみ=21)も6月までには卒業するとラジオ番組で語っていた。
2人はほぼ同時期にグループを去るようだ。
板野友美(いたのともみ=21)も卒業を発表しているが、時期はまだ未定だ。

この3人はいずれもホリプロ所属。
同事務所に所属するメンバーが相次いで卒業を発表していることに、ファンからは、
「ホリプロのAKB撤退か」
「引き際がわかってる」
「河西の件で揉めたんやろな」
などの意見が出ている。

前々からホリプロがAKB48に見切りを付けているのではと囁かれてはいたが、今回、仁藤の卒業が発表されたことでさらに真実味を帯びてきたようだ。
度重なるスキャンダルで徐々に人気を落としているAKB48。
大手芸能事務所が撤退するようなことになれば、衰退に拍車がかかってしまうかもしれない。(石森)


関連ニュース
板野友美が「グッドシンガー賞」受賞するも、人気曲全くないのに・・・
板野友美、写真集全然売れず、TAKAHIROの電撃婚でメンタルどん底!?
野口五郎が板野友美の大ファンだと暴露! 握手会に潜入するも本人はスルー!
板野友美、熱愛疑惑のTAKAHIROと決別!? オトコを断って仕事に専念か!?
板野友美とEXILE・TAKAHIROが結婚へ!? 事務所は交際すら否定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
仁藤萌乃 | 河西智美 | 板野友美
【キーワード】
仁藤萌乃 卒業 河西智美 板野友美 ホリプロ 事務所 河西 ともちん 板野友美整形 AKB48 とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau