佐藤隆太が「でたらめヒーロー」で新境地! 「クズ野郎を思いっきり演じたい」
(02/20)

俳優の佐藤隆太(さとうりゅうた=32)が4月スタートの新ドラマ『でたらめヒーロー(仮)』(日本テレビ系)に主演することが19日、分かった。

ドラマは、ひょんなことから身体能力や感覚が10分間だけ10倍になる力を得た主人公・久住健太がヒーローに仕立て上げられ、人を助けて感謝されることを通して成長していく姿を描く。
定職に就かず、ギャンブル大好き、借金まみれで女に金をせびり、「めんどくせえー」が口癖の典型的なダメ男・健太を佐藤が演じる。
その他、健太の親友で交番に務める警察官・丹波修司を塚本高史(つかもとたかし=30)が演じ、コンビニのアルバイト店員で"ヒーロー版"健太に助けられる倉田夏輝を本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか=25)が、健太の姉が開発した超人能力の研究データを狙っている謎の男を小日向文世(こひなたふみよ=59)が演じる。

これまでは『ROOKIES』(TBS系)や『海猿』(フジテレビ系)に代表されるように、まっすぐで正義感の強い男を演じることの多かった佐藤。
今回は一転、自己中なろくでなし男を演じることに、
「クズ野郎を思いっきり楽しんで演じたい。
"ヒーロー"か"ヒール"かの紙一重のキャラクターを作っていこうと思っている」
と意気込みを口にした。

また、
「変身ヒーローものをずっとやってみたかった」
と語る佐藤は、
「とってもだらしがない男が、子供との関係を通じてどう成長していくかを見てほしい。
一見ぶっ飛んだドラマに見えますが、見応えのある作品になると思うので楽しみにしててください」
とメッセージを送っている。

ドラマ『でたらめヒーロー(仮)』は、4月4日から毎週木曜の夜11時58分放送。
異色のヒーロー役で新境地を開拓できるか、佐藤の活躍に期待したい。(草野)


関連ニュース
本仮屋ユイカの妹・リイナアナウンサーに! 異例過ぎる特別待遇で既にエース候補!?
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
オダギリジョー、「家族のうた」打ち切りをめぐってフジテレビと大揉め!?
家族のうた」に引き続き「クレオパトラな女たち」も打ち切り決定! 脚本家・大石静が暴露!
佐藤隆太テレビ東京ロンドン五輪キャスターに抜擢! そこにはある理由が隠されていた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太 | 塚本高史 | 本仮屋ユイカ | 小日向文世
【キーワード】
佐藤隆太 新ドラマ でたらめヒーロー キャスト あらすじ ドラマ 佐藤 ヒーロー 塚本 塚本こうじ 塚本たかし 塚本隆史
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau