佐藤隆太、ビッグモーターのCM契約解除! 保険金不正請求問題でCM放送継続不可能!

自動車保険の保険金不正請求問題が発覚した中古車販売大手企業「ビッグモーター」について、同社のCMに出演する俳優・佐藤隆太が、契約解除を申し出た。

彼の所属事務所が、「関係先に契約解除を協議中であることをお伝えしています」と説明し、ビッグモーター側もCMの放送中止の通知をメディア側に伝えたという。
公式ホームページからも、佐藤隆太の写真が掲載されたページが削除されており、CM放送を継続することはほぼ不可能な状態だ。

ビッグモーターをめぐっては、顧客の車両を故意に損傷させたり、タイヤをパンクさせるなど器物破損罪に該当してもおかしくない行為を、全国の店舗で行っていた。
修理代を水増しするなどの不正請求事案が少なくとも1275件、請求総額が約4995万円に及ぶことが調査で判明したが、実際の被害件数はさらに多いと推測される。

「クルマを売るならビッグモーター」のキャッチコピーが有名となり、佐藤隆太も同社CMに2017年から出演。イメージキャラクターとして浸透していた分、不正請求問題によりビッグモーターの世間体が地に落ちた以上、CM出演を取りやめないと彼のイメージまで悪化するのは免れない。

一部の従業員がやらかしたのではなく、組織ぐるみで意図的に顧客の車に損傷を負わせるほか、コーティング等の作業でもとても金額に見合わない雑な仕上げを行い、信用を失っていた。
同社の兼重宏行社長は、報酬全額を1年間返上する方針を示しているが、それで許される事件ではない。営業停止処分を受けても不思議ではないのだが・・・。(船越)


関連ニュース
佐藤隆太が「でたらめヒーロー」で新境地! 「クズ野郎を思いっきり演じたい」
オダギリジョー、「家族のうた」打ち切りをめぐってフジテレビと大揉め!?
家族のうた」に引き続き「クレオパトラな女たち」も打ち切り決定! 脚本家・大石静が暴露!
佐藤隆太テレビ東京ロンドン五輪キャスターに抜擢! そこにはある理由が隠されていた!?
桜庭ななみホームレス大学生に! 佐藤隆太演じる探偵と新コンビ結成!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太
【キーワード】
佐藤隆太 ビッグモーター CM 保険金 詐欺 損傷 請求 佐藤 問題 契約 不正 出演 契約解除 放送 ビッグ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau