佐藤隆太テレビ東京ロンドン五輪キャスターに抜擢! そこにはある理由が隠されていた!?

7月28日(日本時間)に開幕するロンドンオリンピック。
テレビ東京のメインキャスターには、俳優・佐藤隆太(さとうりゅうた=32)が抜擢され、リポーターには元プロゴルファーの古閑美保(こがみほ=29)が起用。
2人とも現地入りし、中継するという。

そんな中、なぜ佐藤がメインキャスターに選ばれたのかという点が様々な憶測を呼んでいるという。
実はそこにはある理由が隠されているようで…。
『週刊実話』が報じている。

佐藤といえば、映画&ドラマ化された『ROOKIES』が有名だろう。
同作で佐藤は熱血教師・川藤幸一を演じたのだが、その姿は熱い野球の物語にぴったりだった。

高校3年間は野球部で活躍、スポーツドリンクのCMにも出演する佐藤。
オリンピックのキャスターには持って来いの人材である。
「でも、どうせ出るなら『ROOKIES』を製作したTBSや目下、主演しているドラマ『クレオパトラな女たち』の日本テレビの方が自然。
ところが、フタをあけると『番外地』のテレ東だった」(テレビ情報誌記者:週刊実話)

確かに佐藤にテレビ東京のイメージはない。
それでも起用されたのには、ある理由があるのだという。

「佐藤のピークは『ROOKIES』のとき。
現在放映中の『クレオパトラな女たち』は視聴率10%割れで、俳優としての価値は下落気味。
そこでテレ東としても、ある程度知名度のある佐藤を五輪キャスターとして"言い値"で買えると判断した。
佐藤もいまの自分の立場を理解し、引き受けたのでしょう」(芸能レポーター:同)
どうやら"ギャラの安さ"が大きく作用していたようだ。

また、今回のオファーは佐藤にとってもプラスに働くという。
「佐藤としても、いったん落ちた人気を、五輪キャスターになることで復活させたい。
俳優としても格は十分に上がる。
テレ東で、ギャラが安いとはいえども、出るメリットは多い」(女性誌編集者:同)

テレビ東京と佐藤、どちらにとっても有益なロンドン五輪キャスター抜擢。
佐藤は起用されたことに対し、
「テレビの前の皆さんに、ロンドンの、そして選手の方々の熱気を伝えられるよう、精一杯務めさせていただきます。
選手の皆さんが最高の力を発揮できるよう、一緒に応援していきましょう」
と熱いコメントを寄せた。
きっと本番では元気に日本選手団を応援する姿を見ることができるだろう。(今井)


関連ニュース
佐藤隆太、ビッグモーターのCM契約解除! 保険金不正請求問題でCM放送継続不可能!
佐藤隆太が「でたらめヒーロー」で新境地! 「クズ野郎を思いっきり演じたい」
オダギリジョー、「家族のうた」打ち切りをめぐってフジテレビと大揉め!?
家族のうた」に引き続き「クレオパトラな女たち」も打ち切り決定! 脚本家・大石静が暴露!
桜庭ななみホームレス大学生に! 佐藤隆太演じる探偵と新コンビ結成!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太
【キーワード】
佐藤隆太 テレビ東京 ロンドン オリンピック ギャラ 理由 東京 オリン 日本 応援 キャスター テレビ 俳優 佐藤 選手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau