前田敦子、世界進出が白紙! 負債6億円で会社破産映画制作中止に!

女優・前田敦子(まえだあつこ=21)が出演予定だった映画『一九〇五』が、映画会社の破産により製作中止になったことが25日、分かった。

同作は、東京・港区にある映画制作・配給会社「プレノン・アッシュ」が、企画・制作を担当。
昨年11月から日本と台湾で撮影する予定だったが、尖閣諸島をめぐる日中関係の悪化により延期になっていた。
同社と配給を手掛けるはずだった松竹は、
「大きな期待が寄せられていた作品が製作中止となり、残念です」
とコメントを発表した。

映画には、松田翔太(まつだしょうた=27)や、香港出身の世界的スターであるトニー・レオン(50)も出演予定だった。
当初、トニーは、
「あらゆる瞬間に至るまで、この貴重な体験を楽しみたいと思っています」
と語っていた。
しかし日中関係が悪化すると、
「まだ正式な契約は交わしていない」
と降板の以降を示し、撮影は完全に立ち行かなくなってしまった。

そして、開始のメドが立たないことから、同社の資金繰りが悪化。
今月20日には、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けた。
負債総額は6億4300万円になるという。

前田は同作に出演するにあたって、
「全力で演じて、女優としての素晴らしい経験になるように、頑張ります」
と意気込んでいた。

また、先日行われた「第85回アカデミー賞授賞式」の生中継番組に出席した際、同世代のハリウッド女優について、
「この若さで、あのカッコよさで、憧れられる女優さんに仲間入りしてる。カッコいいな…」
とコメント。
羨望の目を向けていた。

映画『一九〇五』では、国際女優としてデビューするはずだった前田。
思わぬトラブルで世界進出はお預けとなってしまったようだ。(石森)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子 | トニー・レオン | 松田翔太
【キーワード】
前田敦子 一九〇五 破産 製作中止 松田翔太 女優 映画 前田 配給 出演 中止 東京 関係 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau