国民的美少女・吉本実憂が初代イメージキャラクター就任! センバツで高校球児応援!
(03/01)

昨年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得した吉本実憂(よしもとみゆ=16)が、22日に開幕する「第85回選抜高等学校野球大会」のセンバツ応援イメージキャラクターに起用されたことが分かった。
センバツでイメージキャラクターが起用されるのは今回が初めて。

都内で開かれた記者会見に姿を現した吉本は、起用について、
「夢を追いかけている同世代の人たちを応援して、全国の人に元気を届けて試合を盛り上げられるように頑張っていきたい」
とコメント。
都内の私立高校に通う学生として、初々しい笑顔をみせた。

これまでプロ野球を観戦したことはあるが、甲子園も高校野球をみたことがないという吉本は、
「身近で応援できるのでワクワクしています。
(甲子園は)大きいんですよね」
と目を輝かせていた。

吉本は福岡県北九州市出身で姉がいる。
特技は小学校時代から続けている小倉祇園太鼓とダンスで、所属事務所はオスカープロモーション。
初仕事は、昨年9月に行われた「デニム&サプライ ラルフローレン」のオープニングレセプションへの参加だった。
今年1月に結成した、平均年齢14歳の21人組ガールズユニット「X21」でリーダーを務めている。

吉本がイメージキャラクターを務める「第85回選抜高等学校野球大会」のポスターは、全国各地で10万枚ほど掲載される。
順調に仕事をこなしている彼女の今後に期待したい。(石森)


関連ニュース
国民的美少女・吉本実憂噛み付き癖&タニシ好きを告白!
注目ワード
【人物】
吉本実憂
【キーワード】
国民的美少女 吉本実憂 センバツ イメージキャラクター 大会 野球 キャラ キャラクター 仕事 選抜 応援 野球大会 第85回 吉本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau