リュ・シウォン脅迫容疑! 離婚調停中の元妻から訴えられる

日本でも人気の高い歌手で俳優のリュ・シウォン(40)が、離婚調停中の妻チョ(32)氏への脅迫容疑で書類送検されていたことが2日、分かった。

ソウル江南警察署は、今年2月にチョ氏が「結婚生活中に夫が私を脅迫した」と告訴した件で、1日にリュ・シウォンに事情聴取を行った上、一部の事実について起訴すべきだとして書類送検したと発表。
『朝鮮日報』の取材によると、警察関係者は、
「金銭面や養育などの問題による脅迫ではないことが分かったが、告訴状に書かれた一部の容疑が認められる」(警察関係者:朝鮮日報)
と説明しているという。

これに対して、リュ・シウォンの所属事務所アルスカンパニーはプレスリリースを通じて、
「2、3年前の夫婦げんか中の対話をこっそりと録音したものを今になって告訴し、離婚訴訟を有利に導こうとする、悪意ある行為だ」
と反論。
また、
「内容はすべて一方的な主張で事実無根。
誰かが悪意の言論プレイをしているとみて、所属事務所は直ちに刑事告発を含む可能なあらゆる強力な法的対応をとる」
と全面抗争を辞さない構えを示した。

リュ・シウォンは2010年10月、大学で舞踊を学んでいた9歳年下の一般女性チョ氏と結婚。
翌年1月には長女を授かったが、昨年3月に妻が裁判所に離婚を申請した。
テレビでは子煩悩ぶりを見せ、家族円満と思われていただけに、離婚申請のニュースは世間に大きな衝撃を与えた。

泥沼化しそうな2人の離婚調停。
23日に、昨年8月に続く2度目の調停が行われ、双方の弁護人は合意に至るための各自の立場を述べる予定となっている。
果たして2人の離婚調停はどのような終わりを迎えるのだろうか…。(草野)


関連ニュース
韓流スター、リュ・シウォンパパに!! 第1子の女児誕生!!
韓流スター、リュ・シウォン結婚を発表!! 来春にはパパに!!
注目ワード
【人物】
リュ・シウォン
【キーワード】
リュ・シウォン 離婚 脅迫 裁判 朝鮮 送検 容疑 朝鮮日報 関係 ウォン 結婚 所属事務所 事務所 関係者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau